SSブログ

どう動くFA戦線

 FA市場解禁が近づいてきました。ポジションごとのニーズの高さと獲得予想・願望を書いていこうと思います。

QB ニーズ:中
 スターターはハスキンズで確定ではなく、リベラさんは競争を持ち込みたいと言っています。となると、準スターター級を狙っていくのではないかと思われ、候補として考えられるのは、テディ・ブリッジウォーター(NO)、ジェイミス・ウィンストン(TB)あたりでしょうか。ただ、アスミスのサラリーが大きいので、そんなに高いサラリーは出せないです。個人的には今年はハスキンズスターター、バックアップ兼メンターとしてベテランを連れてくる、でいいと思うのですが。マリオタだけはノーサンキューです。

RB ニーズ:低
 オプションを行使したピーターソンがいて、ガイスがいて、ACL明けの2年目ブライス・ラブがいます。ラブがどこまで復調しているかが気掛かりですが、どっちにしろ3番手をどうするかという話なのでニーズは低いです。

WR ニーズ:高
 マクローリンと反対側のスターターが必要。ディープスレット的なマクローリンとのコンビであれば、ベストチョイスはアマリ・クーパー(DAL)でしょう。ただ、クーパーに年20ミリオンを出す価値があるのかかなり疑問。AJ・グリーン(CIN)、KCを放出されそうなサミー・ワトキンスあたりもターゲットでしょうか。個人的に気になっているのは、OBJ加入で干されたラシャード・ヒギンズ(CLE)。リーズナブルなサラリーでいい仕事をしてくれそう。

TE ニーズ:高
 オースティン・フーパー(ATL)を速攻で獲りに行くと予想。それ以外想像できない。

OL ニーズ:中
 LTトレントのトレードが既定路線になってしまったので、代わりをどうすんだって感じです。FAでLT獲得に大金積むなら最初からトレントでいいじゃんという話なので、それはないと思います。つなぎでジェイソン・ピーターズ(PHI)を獲得するか、またはブランドン・シャーフをLTにコンバートする、あたりが有力なプランではないかと。
 まず重要なのは、シャーフとエレク・フラワーズのスターターGの引き留め。リベラさんはOLは継続性が重要と考えており、2人の引き留めを目指していると言っています。Gにコンバートして開花したフラワーズは、どれくらいの値がつきますかね。年平均7~8ミリオンくらいに収まるといいのですが。

DL ニーズ:低
 アレン、ペイン、アイオアナイディス、セトルの4人で決まり。

EDGE ニーズ:低
 ドラフトでチェイス・ヤングが加わる予定。万一、ヤングを指名しなくても、ケリガン、スウェット、アンダーソンでまずまずの布陣。

LB ニーズ:高
 4-3復帰でどう補強したらいいのかさっぱり分からないのがこのポジション。リベラさんはそもそも現有のLB陣をどう見ているんですかね。守備陣の大黒柱になれる選手が必要なのは間違いないですが、悩ましいのはFA市場にこれという選手がいないこと。自前で育てますかねえ。

CB ニーズ:高
 ダンバーとコンビを組むスターターが必要。FA市場のCBは豊富なのでいい選手が獲れると思います。リベラさんの下でプレーしていたことで有力視されているジェームズ・ブラッドベリーが年15ミリオンを求めているという噂ですが、何様って感じですね。個人的にはケンダール・フラーの復帰を熱望。

 ニーズ:高
 FSがいない。毎年堅実なプレーをしているのに過小評価されているトレ・ボストン(CAR)を希望。リベラさんつながりで来てくれないですかね。

 こうしてみると、ウチのチーム、ニーズばっかりですな。再建途上のチームなので、若くて長期にわたってチームの柱になれそうな選手をまずは狙っていくでしょう。




nice!(0)  コメント(0)