SSブログ

FA市場実質解禁初日

 アマリ・クーパーを本気で狙っていたようです。ダラスの5年100ミリオンよりはるかに高い金額を提示していたみたいですが、ダメでした。そりゃウチみたいな再建チームに来るより、ダラスに残りたいでしょうね。

 で、ショッピング初日はこんな感じ。

【IN】
CBケンダール・フラー(KC) 4年40ミリオン
 アスミスとの交換でKCにトレードされたフラーが復帰です。ワタシの希望だったので、嬉しいです。KC時代はパフォーマンスがだいぶ落ちていたので比較的リーズナブルになるかと思っていたのですが、SBでの活躍で一気に値上がりした感がありますね。まあ、スタータークラスは年10ミリオンは出さないといけない時代なのでこんなものかと。バイロン・ジョーンズ、ジェームズ・ブラッドベリーのトップCBを取りに行ったのかどうかは分からないです。

Gウェス・シュワイツァー(ATL) 3年13.5ミリオン
 再契約を目指していたエレク・フラワーズがMIAに取られた(3年30ミリオン!)ので、穴埋めとしてサイン。サラリー的にスターター確定ではないでしょうね。2年目のウェス・マーチンと争うことになるんでしょう。フラワーズと比べるとだいぶグレードダウン。ブランドン・シャーフにタグを貼ったので、フラワーズに10ミリオンは厳しかったのかも。

LBジョン・ボスティック(再契約) 2年6.6ミリオン
 昨シーズンのウチのタックルリーダーと再契約。FA市場ではLBが不作なので、無難な選択でしょう。チームの柱となるLBは自前で育てましょう。

【OUT】
Gエレク・フラワーズ(MIA) 3年30ミリオン
 バストの烙印が押されていたフラワーズがウチでキャリアを立て直してくれたのは嬉しいです。でも、MIA、やり過ぎw

QBケース・キーナム(CLE) 3年18ミリオン
 バックアップとしてならリーグ屈指のQBだと思います。


 ワタシが予想していたTEオースティン・フーパーはCLEへ。4年44ミリオンはならウチも出せる金額でしたが、フーパーに投資するなら、ダラスのクーパーにリソースを注ぎ込もうという戦略だったのかも。そう考えると、両方逃したFA戦略はいきなりつまづいた感がありますねえ。TEはFAで最低1人は確保しないといけないですけど、あとはベテランでつなぐしかない感じです。




nice!(0)  コメント(0)