SSブログ

プレシーズン2戦目

スキンズ 15-13 ジェッツ

 ファーストチームの出場は、オフェンスが1ドライブ、ディフェンスが2ドライブのみ。例年のことですが、グルーデンは主力をケガさせないことを優先して、プレシーズンは過保護と思うほどファーストチームを温存します。グルーデンの開幕戦の成績は0勝4敗とエンジンがかかるのが遅いのは、プレシーズンで実戦感覚をつかめていないからだとワタシは疑っています。だから、今年も心配。

 で、プレ2戦目の感想をば。

・アスミスが初登場。TDにはならなかったけど、レッドゾーンまで持ち込んだのはさすが。Pリッチ、ドクトソン、バーノン・デービスという主力レシーバーに投げ分けていたのもさすが。まあ、これくらいは当たり前か。

・RBピーラインがビッグランが出た!と思ったら、足首を負傷。もうRBの負傷は見たくない。グルーデンは軽傷だと言っているけど、ガイスの例があるから油断できず。お願い、もうケガしないで。

・Dラインがものすごくいい感じ。ドラ1ダロン・ペインがいきなりサック。置石タイプのイメージがあったけど、予想以上に軽快じゃないすか。相手OLをかわす時の手の使い方がうまい印象を受けました。さすがアラバマ産。同じくアラバマ産の去年のドラ1ジョナサン・アレンもランをビシッと止めてました。体も引き締まっているし、さらにグレードアップした雰囲気。長年弱点であり続けたDラインが今年は楽しみ。ドラ5ティム・セトルも良かったし。

・ドラ外ルーキーのWRキャム・シムズがまた活躍。粗削りだけど、相手ディフェンスに当たり負けしないフィジカルが半端ない。ウチのレシーバー陣では見たことのないタイプ。アラバマ時代はあまり出番がなかったというのが信じられない。で、決勝FGをお膳立てしたシムズのキャッチがこれ。


・Mr. IrrelevantことWRトレイ・クインが安定感抜群。PRでもいいプレーがあったし、フィジカルで勝負するシムズとは対照的に頭脳派タイプの印象。う~ん、誰をロースターに入れるか、ものすごく迷う。

CBスキャンドリックをリリース
 数日前のニュースですが、びっくりしました。若手CB陣が使えるめどが立ったという理由ですが、サインボーナス1Mをどぶに捨てるとは思わなんだ。スキャンドリックのような安定感のあるベテランは残したほうが良かったと思うんだけどなあ。

WRロバート・デービスがIR入り
 練習で膝を負傷し、無念のIR入り。密かに期待していた選手だったので、これまた衝撃。
nice!(3)  コメント(0)