So-net無料ブログ作成

もうすぐ開幕ですが・・・

 開幕戦が目前なんですが、今シーズンはほとんど見られそうにないです。プライベートのドタバタに加え、自宅のネット環境がイマイチなのも響いています。また引越しする可能性に備え、WiMAXを使っているのですが、どうもサクサク動かないんです。それがゲームパス契約に躊躇する大きな要因になっています。

 てことで、今年は試合を見ずにブログを更新するという新たな境地を目指したいと思いますw

 で、開幕前に気になることをいくつか。

今年は強いのか弱いのか
 プレシーズンを見ていないのもあるんですが、今年は強いのか弱いのか、さっぱり見当がつかないです。ガーソンとデショーンが抜けたオフェンスは明らかにレベルダウン、逆にFAとドラフトで重点補強したディフェンスはグレードアップ。トータルでチーム力がアップしたのかダウンしたのか。。。やっぱりDAL、NYG、PHIと比べると見劣りしちゃうなあ。

OCマクベイが抜けた影響は?
 オフェンスが停滞するとしたら、これが一番大きな要素になると思うんですよね。プレシーズンではオフェンスがさっぱりだったようで、不安ですなあ。カズンズと新加入プライアーとの連携もまだまだ洗練されていない感じだし。過去2シーズンはオフェンスで勝ってきたので、いくらディフェンスが少し良くなったといっても、オフェンスが停滞したら勝てないです。

キーマンはWRドクトソン
 今年カギを握るのはズバリこの人でしょう。去年のドラ1ドクトソンが期待通りの高いパフォーマンスを発揮できれば、オフェンスは安泰。逆に去年みたいにケガで使えない状態になると、レシーバー陣の層が薄いだけにどうにもならなくなる恐れがある気がします。第2のマルコム・ケリーとなりませんように。

ドラ1アレンはどう?
 プレシーズンを見られず一番残念だったのは、アレンのプレーを見られなかったこと。アナリストたちは揃って「アイツはいい」と言ってるので、まあやってくれるでしょう。ただ、LTDさんの顔ランキングじゃないけど、気になるのはあの自信なさそうな表情。大成する感じがしないんだよなあ。

ディフェンスのキーマンはLBザック・ブラウン
 ディフェンス最大の補強は間違いなくこの人。フレッチャー大先生の引退以来なくなってしまったディフェンスの軸がやっとできた気がします。去年BUFでプロボウルに選ばれたパフォーマンスを今年も見せてくれれば、なんとかなるんじゃないかと。
nice!(3)  コメント(2)