SSブログ

53人

 プレシーズン、1試合も観ておらず、毎年恒例の53人予想もできず仕舞い。何も見ていないのにコメントするのはおこがましいのですが、最終ロースターカット後の53人は以下の通りです。赤字はルーキー、青字はFA加入。

オフェンス(23人)
QB(2人)
 カズンズ/マッコイ
 2年目サドフェルドはカットで久しぶりのQB2人体制。サドフェルドカットはサプライズと言われているけど、ワタシは最初から全く期待してなかったので順当な判断という印象。肩が弱いサドフェルドのヘロヘロパスは見てられない。WRプライアーが緊急時の第3QBということになるんでしょう。

RB(4人)
 ケリー/トンプソン/ピーライン(ドラ4)/ブラウン
 元ドラ3マット・ジョーンズは予想通りカット。あのファンブル癖はダメでしょう。4番手にはマック・ブラウンが入りました。

WR(5人)
 プライアー/ドクトソン/クラウダー/グラント/クイック
 まさかの5人体制。ガーソンとデショーンの移籍で層が薄くなり、またドクトソンがケガに悩まされているので、てっきり6人にすると思っていました。2年目モーリス・ハリスとドラ6ロバート・デービスのどちらかは入ると思っていたけど、ともにカット。育成枠でどちらか1人を入れても良かった気がするなあ。それにしても心細いユニット。

TE(4人)
 リード/デービス/ポール/スプリンクル(ドラ5)
 WR陣の脆弱さを補う充実の顔触れ。首脳陣もオフェンスはTE陣に頼るつもりなんでしょう。溢れ出たデレク・キャリアはLARにトレード。7巡だけどゲットできただけでラッキー。

OL(8人)
 トレント/ロヴァオ/ロング/シャーフ/モーゼス/エンセキ/ルーリア(ドラ6)カタリナ(ドラ外)
 元ドラ4クアンジョーは結局成長が見られず、リリースされました。あの兄弟はホントダメだなあ。バックアップにルーキー2人がイン。8人体制だし、主力にケガが出た時がちとコワい。

ディフェンス(27人)
DL(6人)
 アレン(ドラ1)マギー/フッド/マクレイン/アイオアナイディス/ラニアー
 絶好調と言われていたNTフィル・テイラーが無念のIR入りで、順当なメンツに収まりました。4年21ミリオンでFA加入したマクレインは全然ダメと言われていたけど、デッドマネーが大きすぎて切れませんでした。成長したと評判のアイオアナイディス&ラニアーの2年目コンビに期待。

OLB(5人)
 ケリガン/スミス/ガレット/アンダーソン(ドラ2)カーター
 トレント・マーフィーがプレ初戦でACLをやってシーズンエンド。こういうブルーワーカータイプの選手を失ったのは痛いです。アンダーソンをドラフトしておいてホント良かった。2年連続でアキレス腱を切ったガレットは再起できるか。

ILB(5人)
 コンプトン/フォスター/ブラウン/スペイト/ハーベイ=クレモンズ(ドラ7)
 ドラ7ジョシュ・ハーベイ=クレモンズはプレ最終戦でピック6を決めて見事ロースター枠をゲット。6-4のサイズを持つ元Sで、パスカバーもうまそう。楽しみなプロジェクト選手。プレ大活躍のニコ・マーリーは駄目でした。5-8のサイズはやっぱきついですか。

CB(6人)
 ノーマン/ブリーランド/フラー/ダンバー/モロー(ドラ3)ホルジー(ドラ7)
 楽しみなルーキー2人が加わり、デプスが厚くなりました。去年のドラ3フラーも急成長しているらしいです。来年、ブリーランドはFA移籍でしょうかね。

S(5人)
 スエアリンガー/クレイブンズ/エベレット/マクルーアニコルソン(ドラ4)
 マクルーアって誰ですかね。キャンプとプレシーズンで良かったみたい。このユニットは、スエアリンガーがどこまでやれるかがカギ。ワタシはもっさり感が好きじゃないですが、チームリーダー的存在になっているのは頼もしい。あとは、クレイブンズが怪我なくプレーできるかどうか。Dホールは2度目のペイカットを飲んでPUPスタート。

スペシャリスト(3人)
 Kホプキンス、Pウェイ、LSサンドバーグ


 ルーキーは10人(うちドラフティー9人)も入り、若返りが進みました。今年のルーキーは楽しみな素材がホント多く、実力でロースター枠を勝ち取ったという感じが強いです。
nice!(3)  コメント(2)