SSブログ

大先生がようやく契約

 フレッチャー大先生との契約がやっとまとまりました。めでたい、めでたい。

6a015432d86661970c01676512499a970b-500wi.png

 HTTRって何だろうと思っていたんですが、Hail to the Redskinsの略語だそうです。これはいいですね。

 それにしても長かったですね。FA市場解禁から1カ月。一体何をもめてたんですかね。大先生の年齢を考えると、他チームが獲りにくることはないと思っていたので、心配はしてませんでしたけど。

 2年契約だそうですが、金額は出てきていません。3年くらいオファーすると思っていたんですが、2年ですか。短いのか、ちょうどいいのか、よく分かりません。大先生の変態プレーぶりを見ると、あと5年くらいいけそうな気もしちゃうんですがw

 あと、最近、TBをリリースされたSタナード・ジャクソンを獲得しました。アレンさんがTBのGM時代に指名した選手で、DBコーチのラヒーム・モリスの下でプレーしていました。そのあたりの人脈が獲得の決め手でしょう。

 気になるのは、薬物違反で2回も出場停止処分を受けていること。マリファナかなんかですかね。ちゃんと克服できているのかどうか心配。薬物のリスクは軽視できないです。うちには既に薬物違反者が2人もいますからねー。TBがリリースした経緯を見ると、素行にも問題がありそうな感じ。

 ただ、2009年にINTを5つも記録しており、リスク覚悟でトライしてみる価値はありますね。

 ちなみに地元メリーランド州の出身。最近加入したSマディウ・ウイリアムスも同じ。FA加入のWRジョシュ・モーガンはDC出身ですし、今年はやたら地元出身者が多いです。

 これでSはメリウェザー、ウイリアムス、ジャクソン、ダウティー、ゴームズとなり、とりあえず頭数は揃いました。これでドラフトでのDB補強は、CB優先ですかね。

 最近、TEもそこそこの順位で指名するような気がしてきました。デービスは薬物で1年アウトのリスクがありますし、クーリーは故障が多く、年齢的な衰えも出てきました。去年はセラーズも含めてTEを4人入れていたので、ドラフトで指名する可能性は十分あると思います。