SSブログ

3巡候補

 1巡はRG3でロック、2巡はSTLに放出と、今年はドラフトを予想する楽しみがないのが少々物足りないところ(コルツが変な気を起こさないかが気懸かりですが)。ということで、最近は3巡をどのポジションに充てるのかに関心を寄せています。

 いろいろなモックドラフトをランダムに眺めていると、3巡候補はやはり、CB、S、OLが多いです。今年はSが超不作である一方、CBは豊作で、3巡でもいい人材が残っていると言われています。最近、スキンズはSFからFAになっているS Madieu Williamsにオファーを出したそうですが、SはFAで層を厚くしておいて、CBはドラフトで、という戦略を描いているんじゃないかと。

 OLの3巡候補でよく名前を見かけるのが、カリフォルニア大のTミッチェル・シュオーツという選手。野犬留置場さんによると、「パスプロの際の横の動きに難はあるが低い当たりからのランブロックが秀逸で、彼もまたNFLではピュアRTと目される一人。カリフォルニア大で4年間スターターを務め、3巡以降予想のOTの中では屈指の即戦力候補」だそうです。RTブラウンに不安を抱えるスキンズとしては適材のように見えます。3巡で残っていればの話ですけど。

 一方で、オレゴン大のRBラマイケル・ジェームズをスキンズの3巡指名と予想するモックドラフトも結構多いです。ジェームズのようなスピードスターが入ったら楽しそうだけど、さすがにRBを3巡で指名する余裕はないでしょうねー。

 話は変わって、FAになっていたDEケドリック・ゴルストンと再契約。ゴルストンは生え抜きですし、great locker-room guyと呼ばれるほどのナイスガイなので、ウレシイ動きです。これでDEは主力のボーウェン、キャリカー、2年目のジャービス・ジェンキンスに安定感のあるゴルストンが再加入。この他にダリオン・スコット、ダグ・ワーシントン、ケントワン・バルマーがロスターにおり、ドラフトでの指名はまずないでしょう。

 あと、元TBのOTジェームズ・リーという選手を獲得したそうです。とりあえず、キャンプでロスター枠を争う感じでしょうか。

XPS 13_300x250