SSブログ

大先生がようやく契約

 フレッチャー大先生との契約がやっとまとまりました。めでたい、めでたい。

6a015432d86661970c01676512499a970b-500wi.png

 HTTRって何だろうと思っていたんですが、Hail to the Redskinsの略語だそうです。これはいいですね。

 それにしても長かったですね。FA市場解禁から1カ月。一体何をもめてたんですかね。大先生の年齢を考えると、他チームが獲りにくることはないと思っていたので、心配はしてませんでしたけど。

 2年契約だそうですが、金額は出てきていません。3年くらいオファーすると思っていたんですが、2年ですか。短いのか、ちょうどいいのか、よく分かりません。大先生の変態プレーぶりを見ると、あと5年くらいいけそうな気もしちゃうんですがw

 あと、最近、TBをリリースされたSタナード・ジャクソンを獲得しました。アレンさんがTBのGM時代に指名した選手で、DBコーチのラヒーム・モリスの下でプレーしていました。そのあたりの人脈が獲得の決め手でしょう。

 気になるのは、薬物違反で2回も出場停止処分を受けていること。マリファナかなんかですかね。ちゃんと克服できているのかどうか心配。薬物のリスクは軽視できないです。うちには既に薬物違反者が2人もいますからねー。TBがリリースした経緯を見ると、素行にも問題がありそうな感じ。

 ただ、2009年にINTを5つも記録しており、リスク覚悟でトライしてみる価値はありますね。

 ちなみに地元メリーランド州の出身。最近加入したSマディウ・ウイリアムスも同じ。FA加入のWRジョシュ・モーガンはDC出身ですし、今年はやたら地元出身者が多いです。

 これでSはメリウェザー、ウイリアムス、ジャクソン、ダウティー、ゴームズとなり、とりあえず頭数は揃いました。これでドラフトでのDB補強は、CB優先ですかね。

 最近、TEもそこそこの順位で指名するような気がしてきました。デービスは薬物で1年アウトのリスクがありますし、クーリーは故障が多く、年齢的な衰えも出てきました。去年はセラーズも含めてTEを4人入れていたので、ドラフトで指名する可能性は十分あると思います。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

YM5

取り敢えず、おめでとうございます。

年齢は確かに引っ掛かっていたし、何の情報もなかったので結局は再契約とは思ってましたが、当初は年齢というリスクを考えてでも獲得にチャレンジするチームが現れると思ってました。

まあ、再契約した以上、来年も直接退屈ではお手柔らかにお願いします……という感じでいいんですかね。

でも、シェイディ(あの時はウェストブルックだった)やデショーンに膝蹴りやヘルメットヒットで退場させるのはやめてねw
by YM5 (2012-04-14 11:25) 

JJ#66

“このニュース”、待ち望んでいました、良かったぁ~。

経験豊富な軍曹(フレッチャー)が居なければ“小隊”はまとまりませんからね。

FA市場が開き、ドラフトに向けての準備、と2012シーズンへの目論見が進んでいる中、「軍曹との契約はぁ?」と思っていましたがほんとに良かった、彼の年齢を考えると、是非スキンズの選手として引退してくれる事を希望します。

自分の仕事机には#56アーリントン、#5マクナブ、そしてミシガン大時代のブレイディのフィギアが並んでいますが“軍曹”のフィギアも是非並べたいですなぁ~、マクファーレンさん!出してくれないかなー!

“マクナブ”・・・、どうしようかなぁ・・・、並べて置きたくないなぁ~。

話は変わって・・・、ドラフトの指名はRG3で決まりなんでしょうねぇ、カズンズは・・・(←「まだ言うかぁ!」ってツッ込まれそうですが・・・)、指名前からサイン会に参加したりして・・・、OKなんですねぇ???

“これだけの投資”をして獲得するRG3・・・、巧くフィットしてくれれば良いのですが・・・、違う意味で、また心配のタネが・・・、いや!大丈夫!?!

今までHail!で〆て来ましたが軍曹にならいHTTRで〆たいと思います。

HTTR
by JJ#66 (2012-04-14 12:48) 

ソフィア

YM5さん>
ああそういえば、ウエストブルックへの膝蹴り&脳震盪、ありましたねー。思い出しました。あの膝蹴りの頃からウエストブルックのキャリアが下り坂になってしまったような記憶があります。すみません、デショーンへのヒットは記憶に残ってないです。。。

JJ#66さん>
仕事机にフィギュアですか、いいですねー。ミシガン大時代のブレイディって、そんなレアなフィギュアもあるんですか。

カズンズ、スカウトの間では評価かなり高いようですよ。ラック、RG3に続く第2グループでも、カズンズはタネヒルに続く逸材と評価する人もいるという記事をどこかで読みました。
by ソフィア (2012-04-15 11:02) 

JJ#66

ソフィアさん

有名何処の選手のカレッジ・シリーズがあります。

それにしてもスキンズの選手のフィギアは無さすぎですねぇ~、RG3又はフレッチャーのフィギアが発売されるとしたらスペースの関係上、マクナブに退いてもらいます!

発売されるようにがんばってもらいたいものです。

HTTR


by JJ#66 (2012-04-15 19:08) 

D-Line

フレッチャー先生の御契約なによりです。これでドラフトも安心して見れます。
しかし、「お前らのキャプテンが戻ってきたぜ!!」って、スキンズだとこの人しか言えないですね~。かっこいいすよ先生!!
これで、ディフェンスはCB以外はそろえましたね。私的にはRG3のあとはCB→OLで行ってほしいですね。OLも強いわけではないので
by D-Line (2012-04-16 02:47) 

ソフィア

OL補強はFA市場でほとんど動いていないので、ドラフトではしっかりやってくれるんじゃないかと(信じたいです)。あと最近、ILBもペラペラであることに気付きました。大先生が帰ってきたとはいえ、ロスター上のILBはライリーと2人だけ。デプス強化&大先生の後継者探しでILBを2人指名することもあり得る気がしてきました。
by ソフィア (2012-04-16 21:56) 

yonemaru_60

取り敢えず彼が健在なポストシーズン進出を望む、と言いたいところですが。シャナハン政権も2012シーズンは文字通り正念場の筈なのに、そんな大事なシーズンを新人QBに託して(まだ決まったわけじゃないが)大丈夫なんですかね?グロスマンよりはましかもしれないにしても。
これだけ負けが込むシーズンを何度も見せられちゃ、ネガティヴに物事を見るなというのが無理な話で・・・・
by yonemaru_60 (2012-04-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0