SSブログ

3巡候補

 1巡はRG3でロック、2巡はSTLに放出と、今年はドラフトを予想する楽しみがないのが少々物足りないところ(コルツが変な気を起こさないかが気懸かりですが)。ということで、最近は3巡をどのポジションに充てるのかに関心を寄せています。

 いろいろなモックドラフトをランダムに眺めていると、3巡候補はやはり、CB、S、OLが多いです。今年はSが超不作である一方、CBは豊作で、3巡でもいい人材が残っていると言われています。最近、スキンズはSFからFAになっているS Madieu Williamsにオファーを出したそうですが、SはFAで層を厚くしておいて、CBはドラフトで、という戦略を描いているんじゃないかと。

 OLの3巡候補でよく名前を見かけるのが、カリフォルニア大のTミッチェル・シュオーツという選手。野犬留置場さんによると、「パスプロの際の横の動きに難はあるが低い当たりからのランブロックが秀逸で、彼もまたNFLではピュアRTと目される一人。カリフォルニア大で4年間スターターを務め、3巡以降予想のOTの中では屈指の即戦力候補」だそうです。RTブラウンに不安を抱えるスキンズとしては適材のように見えます。3巡で残っていればの話ですけど。

 一方で、オレゴン大のRBラマイケル・ジェームズをスキンズの3巡指名と予想するモックドラフトも結構多いです。ジェームズのようなスピードスターが入ったら楽しそうだけど、さすがにRBを3巡で指名する余裕はないでしょうねー。

 話は変わって、FAになっていたDEケドリック・ゴルストンと再契約。ゴルストンは生え抜きですし、great locker-room guyと呼ばれるほどのナイスガイなので、ウレシイ動きです。これでDEは主力のボーウェン、キャリカー、2年目のジャービス・ジェンキンスに安定感のあるゴルストンが再加入。この他にダリオン・スコット、ダグ・ワーシントン、ケントワン・バルマーがロスターにおり、ドラフトでの指名はまずないでしょう。

 あと、元TBのOTジェームズ・リーという選手を獲得したそうです。とりあえず、キャンプでロスター枠を争う感じでしょうか。

XPS 13_300x250
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サックマン

自分としては3巡、4巡のうち2つはOLに使ってほしいのですが
スターターが埋まっていないのがFSなんですよねぇ
新加入したセドリック・グリフィンをFSに廻すという噂の信憑性はどうだったんでしょう?

最近、通勤時間が激烈に増えたんで
その時間を利用して現在最大の懸案を掘り下げてみました
まず、そもそもセーフティーに望むものって何?
自分だったら
①試合の流れ、プレーの展開を察知する経験
②最後の防衛ラインとして確実なタックル
加えて
SSだったら相手の戦意を削ぐようなハードタックル
FSだったらボールホークとしての鋭い嗅覚
といったところでしょうか
ところが①がもたらされるころには
②を繰り返して体がガタガタになっているというジレンマに陥ります
それであればポジションは違えどNFLを経験し、
身体的ダメージがSより少ないであろうCBをFSにコンバートするのは利に適ってるんじゃないだろうか?思い至ったわけです

そんなわけで上記のプランに期待してるんですけどねぇ
by サックマン (2012-04-11 01:28) 

サックマン

あ、訂正です
「②を繰り返して」じゃなくて
「ハードタックルを繰り返して」でした
失礼しました
by サックマン (2012-04-11 01:31) 

ソフィア

セドリック・グリフィンの起用法については情報が出てきません。ドラフトではCBとSを1人ずつ指名すると思うので、どちらのポジションに高い順位を割くかでグリフィンの起用法が多少見えてくるのではないかと思っています。

メリウェザーはFSもできるという話を聞きました。もしメリウェザーをFSにするなら、2年目のゴームズがSS、グリフィンはニッケルCB、という配置もあり得るかと。でも、この陣容ではさすがに不安なので、やはり即戦力DBが欲しいです。

RG3指名に割く1巡を除くと、残りの指名権は6つあります。OLに2つ、DBに2つ、ILBに1つ、残る1枠はBPAで、というイメージを描いているのですが、どうでしょう?
by ソフィア (2012-04-11 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0