SSブログ

W9 MIN戦プレビュー

対MINオフェンス
 Ligerさんがコメントされていたように、ADとTEルドルフが不在なので、WRパターソンのビッグプレーとルーキーRBマキノンをケアすれば、なんとかなりそう。QBブリッジウォーターとOLもストラグルしているみたいだし。それにしても、ADがいないだけで、えらく守りやすい感じがする。。。

 ウチはDAL戦で大成功したブリッツハッピーを繰り返すのか、相手OLが強くないからブリッツを減らしてもプレッシャーを掛けられると判断して保守的に守るのか。さすがにDAL戦ほどアグレッシブにはならないと思うけど、要所要所でブリッツを入れるでしょうね。

 シーズン序盤に負傷した選手たちが復帰してきてコンディションはほぼ完璧かと思ったら、金曜日の練習でライジングスター、CBブリーランドがヒザをひねってQ組に。コンタクトのない場面での負傷だったそうで、グルーデンも「怖かった」と言ってます。ACL断裂って、コンタクトのない場面で「あれっ」て感じで崩れることが多いですからね。

 次はバイだし、無理させないかも。代役はベテランのトレイシー・ポーター。ここまでハムのケガでほとんど出てません。それなりのサラリー払ってるんだから、そろそろ働いてよ。

対MINディフェンス
 マイク・ジマーのディフェンスは手強いイメージしかないです。外側から絶好調のエバーソン・グリフェンとドラ1アンソニー・バーのパスラッシュ、内側にもリンバル・ジョセフとシャリフ・フロイドがおり、プレッシャーは相当きつそう。

 ウチのOLを考えると、早め早めの判断でプレーしていく必要があるけど、ポケット内でモタモタとボールを持ちすぎるRG3の悪癖が出ないか、コワイコワイ。決められたターゲットにさっさと投げるコルトを見習って欲しいですね。自分の安全を守るためにも。

 RG3って、手前のターゲットより奥に投げたいという色気が出ちゃうんでしょうね。それで持ちすぎちゃって、ターゲットが全て消され、サックをくらう、こういうパターンなんじゃないかと。その点、コルトはホント、イイお手本だと思います。

 RG3は最近、自分がヒーローになるんじゃなく、チームメートを信じてプレーする、てなことを言っており、素直にパスを通すことに専念するような姿勢を見せています。その通りプレーできるといいんですけどねー。頭で描くように動けるかどうかは全く別問題ですから。

 お互いに守備が踏ん張ってロースコアの展開になると予想。20点を越せば、勝機が高まると思うので、オフェンスの目標はまず3TD。

モーソウかましてよかですか?(小林よしのり風)
 MINに勝ち、バイでしっかり休養を取った後、TBにも勝てば5勝5敗のタイに。あきらめかけていた「プ」の文字がおぼろげながら見えてきます。たかが勝率5割なのに、そんな妄想するだけで、今からワナワナしてきちゃいますね!

※追記 ブリーランドが出場できるようです。よかった、よかった。あとDLクリフトン・ギャザーズをリリースし、去年のドラ4Sフィリップ・トーマスをPSから引き上げました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Liger

ウチも熊も缶詰もB国も、皆今週はbyeでお休み。
C国応援がてらに他の試合も覗き観感覚ですが、応援してますよ。

DALという不倶戴天の敵がいるスキンズからすれば想像できないでしょうが…お互いにライバルと意識し合うほどウチが強くなかった所為もあり、
基本的に自分は地区内チームvs他地区の対戦だと、地区内応援するスタンスですし、ヴァイクスは現時点では特に順位で競ってる状況でもないのですが、元々D#堅くて、オフェンスも強くなりそうな匂いプンプンで、もしこのまま順調にテディ君に成長されると、今季終盤にもトンデモナク痛い目に合いそうな予感がするので、スキンズに肩入れする次第。
まぁ若い芽を摘もうと企む性悪な因業親爺と思って下さい(笑)。

なのでここはひとつ容赦なく、古豪の怖さを思い知らせて完封勝ちする位の気合いでお願い致します。
by Liger (2014-11-02 07:29) 

ソフィア

へ~、普段は地区内を応援されるんですか~。ワタシにはとてもマネできないです。

ウチは初物に弱いので、実は本心では不安です。Ligerさんとこの鱒君にキャリア初勝利をプレゼントしたのもウチですしw
by ソフィア (2014-11-02 10:12) 

HJ

Dallas戦すばらしい試合でしたね。
OT、本当に手に汗握りました。

そしてRGIII復帰おめでとうございます。。。
今年の彼は本当に不安定な印象しかないので、詳細知りませんが、Colt君のほうがいいような。。。でも、フランチャイズQBですもんね。


私は地区内敵視派ですので、後は個人的好き嫌いのあるチーム以外は勝率の低いほうをいつも応援してます。。。
明日はPayton vs Bradyで持ちきりですが、他にもいい試合が見えることを願ってます。
by HJ (2014-11-02 12:33) 

Liger

>鱒君にキャリア初勝利をプレゼントしたのもウチ
その節は大変お世話になり、お礼の申し上げようも御座いません。有難うございました(笑)。
でもだからこそ、「若造を調子付かせん様、完膚なきまでいわしたらんかぁ~い!」と斯様にお願い申し上げてる次第で御座います(他人様にモノを頼む口調じゃないけど)。

SB戴冠組がごろごろいるN東を勝ち上がるのとも、何度も王者に輝いてるやスキンズとも違って、もし他チームが皆コケて運良く「プ」に出れたとしても(その時だけは勿論自分も欣喜雀躍すると思いますが)、結局ボコラレて一回戦で消えるのが解ってるからですよ。57年間でプレイオフたったの1勝ですし、今世紀アウェイでは勝率2割に満たない超内弁慶で、そもそも「弁慶」っていうほどホームなら強いって訳でもネェし。「内弁当」くらいでしょ。

だから今缶詰屋さんとは今1ゲーム差ですが、余り離れず2ゲーム差ぐらいでW16・W17迎えて直接対決で勝ち切るのが理想ですね。フェアリーが怪我で離脱してますんで、その前に守備崩壊で昨季みたく失速の恐れも充分ありますが…オーコワッ。。。
あっ、スキンズのゲームとは直接無関係なお願いとボヤきですんで、レスは御無用に。
by Liger (2014-11-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0