SSブログ

W6 連敗ストップ

勝った試合は気分がいいのでサッサとレビューしますw とても褒められた試合ではなかったけど、こういう試合を勝ち切るのも大切。

ワシントン 24ー16 アトランタ

とりあえず仕事はしたオフェンス
3つのTDはいずれも絶好のフィールドポジションからのドライブ。STやディフェンスが頑張りにオフェンスが応える形でTDを取り切ったのは偉かった。特にクラウダ―のビッグパントリターンからTDを取れたのはモメンタム的に大きかった。

ただ、試合終盤、もう少しドライブを進めることができていれば、楽な展開になっていたはず。サムは悪くなかったけど、サックを減らしたいなあ。

ターンオーバー
勝因はこれ。3つのINTに加え4thダウンストップが一つ。中でもCBフラーのINTはお見事。相手QBリッダーのパスコースを完全に読んでました。それにしても、リッダーは体格や投げ方がマット・ライアンクリソツだなあ。

ディフェンスは要所で踏ん張ったけど、試合全体ではズルズル攻められすぎ。3rd&ロングを通されるパターンはなんとかしないと。派手なビッグプレーでディフェンスが頑張ったように見えたけど、課題はまだまだ多い気がする。

脇役の活躍
DEケーシー・トゥーヒル、LBカリク・ハドソン、CBダニー・ジョンソンの脇役3人が良かった。

トゥーヒルはわずか18スナップで、2サック+インテンショナルグラウンディングを誘うプレッシャーと大暴れ。

ハドソンは躍動感溢れてていいですなあ。コーディ・バートンに代えてスターターにしていいんじゃね?

ジョンソンは安定感抜群。最近やられまくっていたドラ1フォーブズをベンチに下げての代役だったけど、しばらくジョンソンで行くだろうなあ。ドラ2マーティンも出番少ないし、ドラフトでのDB重点補強はハズレっぽそう。

どうしたドットソン
今年は無双じゃねと言われていた去年のドラ1WRドットソンが絶不調。取っていればTDになっていたかもしれないイージーパスをドロップしたのはショックだった。シュアハンドが影を潜め、ドロップが目立つ。オフェンスが手詰まりになる一因になっている感じ。EBとの相性が悪いのかなあ。勝っていくにはドットソンの爆発がマスト。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

gogo

こんにちは
ベアーズ戦のショックわかります。
ソフィアさんの懸念通り、フォーブスは体重が軽いですしフィジカルが強い相手だと厳しいですね...

でもトゥーヒルはいいですね!
DLはイーグルスのようにもっとローテーションしてフレッシュな状態で出してあげればQBにプレッシャーかけれそうですが...

個人的にはチェイスヤングに期待してますが、どうしてもクラウニー
と被ってしまいます。
しつこさや嫌らしさがないんですよね...

トゥーヒルはスピードもありそうですし、ニックボサ、クロスビー、ハッチンソンのように嫌らしく、どこまでも諦めずに追いかけてくるような選手になって欲しいですね!

by gogo (2023-10-18 10:44) 

u-dai

とりあえずの立て直しは最低限できたのかなと思った試合でした。伏兵の活躍しかり、起用するメンバーをディフェンスは変えたのも功を奏した印象ですし、トゥーヒルはほんといい動きでしたね!プレシーズンから結構いい動きをしていたハドソン含め、こういう選手が出てくると底上げにつながる気がします。しかし、前の試合のコメントでも書きましたが、今年のドラフト組は・・・

オフェンスは、活躍するメンバーがちょっと固定化されてきてしまっている印象です。ほんとドットソンどうした!というところですね。あと、やっぱりハウルの球離れの遅さが気になります。それなのに、ディープゾーンへのパスの成功も多くないので、まだまだ成長しないといけない感じですね。

by u-dai (2023-10-18 11:06) 

ソフィア

gogoさん>
フォーブズは体重の軽さが原因のミスタックルが多くて本当に致命的だなあと感じます。タイトカバーができるなら弱点も補えるのですが、ぶち抜かれまくってますし。

チェイス・ヤング=クラウニー、なるほど、言われてみると確かにそうですね。化け物なのに仕留めきれず、サック数が伸びない、全く同じパターンですね。

トゥーヒルは契約最終年ですが、ローテーション要員としてキープしてほしいです。

u-daiさん>
ディフェンスはこの試合、システムをだいぶ変えたようですね。それが功を奏したとの見方もありました。DCに批判が集まっていましたが、デルリオのアジャスト能力は結構高いと思っているので、良くなっていくと信じています。

ハウルの球離れの遅さは私も思いました。今のペースで行くと、被サック新記録になりそうです。怪我しないためにも球離れは早くしてほしいですね。
by ソフィア (2023-10-18 18:46) 

てつ

何だか最後の方はお互いにグダグダして相手に勝たせてもらったような試合でしたが、勝ちは勝ちです。ディフェンスはいつも相手の出方を見てから修正するというような感じで、出だしが悪いですが良く抑えたと思います。
ハウルはオプションが無い時でも何とかしようと思って持ち過ぎちゃうようですね。まあそこからビッグプレイも生まれる可能性もあるのですが、もう少し諦めを早くして欲しいです。身体が持つか心配ですよね。
来週はNYG戦、彼らもバッファロー相手に良く頑張っていたので簡単ではないと思いますが、ここは是非勝利を!
by てつ (2023-10-19 09:23) 

ソフィア

てつさん>
次はとても重要な1戦ですね。なぜかウチとの試合だけは絶好調になるダニジョンが出るのかどうか。もう1試合、休んでほしいですw
by ソフィア (2023-10-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。