SSブログ

ウエンツがキター

 ラッセル・ウィルソンとアーロン・ロジャースが消え、速攻でプランBを発動。INDからトレードでカーソン・ウエンツを獲得しました。昨日のエントリで、残るQBの選択肢を挙げていたんですけど、ウエンツのことをすっかり忘れていました。

Colts receive:
2022 second-round pick (No. 42)
2022 third-round pick (No. 73)
Condition 2023 third-round pick that can become a second if Wentz plays 70 percent of plays

Washington receive:
Carson Wentz
2022 second-round pick (No. 47 overall)

 トレードの反応を見る限り、ウチが払い過ぎという意見が専ら。コルツはリリースまで考えていたようなので、確かに払い過ぎ感はあります。3巡2つならまだしも、来年の代償が2巡になる可能性があるのが痛いところ。ウチはいつになっても商売ベタだよなあ。

 もう一つの問題はキャップのでかさ。28.3ミリオンがズドーンと。スペースがほぼ消えました。むしろ、こっちのほうが痛いかも。代わりにランドン・コリンズはリリースだろうなあ。

 ただ、全盛期のウエンツは本当にすごかったので、ウエンツを獲ったこと自体には不満はありません。コルツでのプレーは見ていなかったのですが、放出せざるを得ないほどひどかったんですかね。プレーオフを逃した戦犯になっていたことは知っていたけど。

 決まっちゃったんで、ウエンツの復活を生ぬるく期待するしかないですね。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

てつ

お久しぶりです!
来ちゃいましたね。ちょっとこれは出し過ぎですよね。プランAが消えてちょっと焦った感があります。
今年がダメだったら切っても良い内容らしいので、来年以降にデッドキャップを抱えることはないようなのが救いですが、1年のためにこれだけ出すのもどうでしょう。
全盛期はやられっぱなしだったので、その記憶は残っているのですが、PHIの去り方、そしてコーチが引っ張ってきたINDにも1年で見切られるということは、能力以外の何かに問題があるのだと思います。去年のスタッツは全然悪くないので。
私が読んだ記事では、リーダーシップ能力、Work Ethic、コーチとの関係に問題があるようです。能力はあると思うので、リベラ親分の下でこの辺が改善されるのを期待するしかないですね。

いずれにせよ、彼がフランチャイズQBになることはまずないと思っているので、まだまだQB問題は来年以降も続きそうですね。私はウィルソンがうちを蹴ったのもオーナーから来るイメージの悪さからだと思うので、セクハラ調査の結果でオーナーが辞めさせられない限り、なかなか良い選手をもってくるのは難しそうです。

コリンズ、やっぱりリリースされるみたいです。
by てつ (2022-03-11 10:50) 

ソフィア

MVP級のパフォーマンスから急激に劣化した原因は何だったんでしょうかね。相次ぐ怪我が大きかったと思いますが、モビリティだけでなく判断まで悪くなってしまいました。QBがキャリアを立て直すケースって少ないので、過度な期待はせず、生ぬるく見守ろうと思います。
by ソフィア (2022-03-15 20:29) 

O

PHIのQBがうちに。。D. マクナブを思い出します。確か1年で終わった記憶があります。ウエンツは確かにPHIでの活躍がすごかったイメージがあります。INDでの試合はあまりみてませんが、期待しましょう。ちなみに、ちょっとフォローしてない間、色々大きなドラマが起きていました。ブレイディーのアンリタイアメントには笑ってしまいました(こんな英語があるのですね。。。)
by O (2022-03-16 00:52) 

ソフィア

確かに、マクナブの苦い記憶がありましたねえ。同じように1年でポイとなりませんように。。
by ソフィア (2022-03-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。