SSブログ

WK3 ボロ負け

 この試合は最初から厳しいと思っていたので、ショックはないですけど、強豪チームに勝っていかないとプレーオフが見えてこないのも事実。

ワシントン 43-21 ビルズ

 ディフェンスの調子が全く上がってこないのは何なんでしょう。リーグトップ5レベルと思い込んでいたから期待値が高すぎただけで、実はこれが今年のノーマルなのかもしれません。

 ドラ1を4人並べたDL陣のパスラッシュが全く届かない。

 守備陣の中心となるべきLB陣がほぼ空気。 

 パスをほぼ通されるセカンダリーのザルっぷり。

 正直、何も良いところがないですね。去年よりグレードアップしたと思っていたのに、明らかに劣化しています。個人的には、CB陣が特にひどい。ロナルド・ダービーの代わりにFAで連れてきたウィリアム・ジャクソンがイマイチなのが痛いですね。ケンダール・フラーも先発レベルには見えない。CBがダメだとどうにもならないので、シーズンを通じて苦しむことになりそうでコワイ。

 チェイス・ヤングがまだサックゼロ。相手OLに軽くあしらわれるプレーが多いんだけど大丈夫かねえ。彼のビッグプレーが出てこないと、チームは盛り上がらないですね。

 オフェンスはとにかくミスを減らさないと。ターンオーバー3つに、イージーなパスのドロップが少なくとも2つ。攻守ともにほぼスキなしだったビルズと比べると、チーム力の土台にかなりの開きがあるように思いました。

 ハイニキは追い込まれた時に、無茶投げをする癖がありますね。ただ、一線級QBまでの活躍は期待していないので、まあこんなものかなあと。

 相手との違いを一番感じたのは、コーチ力でした。ウチの弱点を徹底的に突く相手コーチ陣に圧倒されたという印象が強いです。

 一応、良かった点を挙げると、RBアントニオ・ギブソンのスクリーンパスから一気にTDまで持っていったプレーはすごかった。RBであのトップスピードは異次元。走り方や体格がADを彷彿とさせるんですけど、褒め過ぎですかね。今週はこのプレーを思い出してご飯のおかずにしようと思いますw





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。