SSブログ

DAY3

 昨日はさっさと寝たので、ライブ観戦せず、朝起きてDAY3の結果を確認しました。で、その第一印象は「渋い!」でした。バリューピックを狙うのではなく、自分たちのドラフトボードに沿って、粛々と指名していった、そんな印象を受けました。それが正攻法なんだろうけど、ファン的にはちょっとテンション上がりにくいですね。

 で、DAY3の結果はこちら。選手別の評価は少しずつやっていこうと思います。

4巡108位 Saahdiq Charles, OT, LSU
4巡142位 Antonio Gandy-Golden, WR, Liberty
5巡156位 Keith Ismael, C, San Diego State
5巡162位 Khaleke Hudson, OLB, Michigan
7巡216位 Kamren Curl, S, Arkansas
7巡229位 James Smith-Williams, DE, North Carolina State

 4巡は文句なしだと思います。4巡Aでトレントの後継者候補を指名し、Bでバリューと言われる有望なレシーバーを指名。で、気になったのは5巡。ここでは絶対にCBを指名してほしかった。IOLもLBもデプス強化は必要だったけど、CBのほうがタレントもデプスも圧倒的に危険です。5巡で即戦力は取れないけど、気休めでいいから誰か取ってほしかった。今回のドラフトで唯一引っ掛かるのはここですね。

 TEを取らなくてよかったのか?というのは大きな問題として残ります。ただ、これはしょうがないかなあと。ドラフトボードから外れて無理して不作のTEを取りに行くほどではなかったと思います。むしろ、大豊作だったWRからスリップしてきた選手を指名するほうが得策だった気がします。Antonio Gandy-Goldenはその好例でしょう。

 代わりに、ランディ・モスJrがドラフト外でやって来ました。全米チャンプのLSUで活躍していたのは少し見ていたけど、正直、プロで使えるのかなあって感じです。でも、ウチのTEは間違いなくリーグ最低なので、ロースターに残れるチャンスのあるいいチームを選んだと思いますね。

 あと、トレントのトレード先がSFに決まりました。見返りは今年の5巡と来年の3巡。まあ、こんなもんでしょう。ただ、トレードが決まったというニュースを読んだ時は、ものすごく寂しさを感じましたね。本当にいなくなっちゃったんだと。チームのスター選手がまた一人チームを去ってしまい、本当に残念です。




nice!(0)  コメント(0)