SSブログ

どうする全体2位指名権

 何度も書いてきましたが、ワタシはチェイス・ヤング一択派です。ただ、最近、フロントはトレードダウンを選択する可能性もあり得る気がしてきました。

 その理由は、FA戦線ではニーズがだいぶ埋まらなかったこと。フロントはWRアマリ・クーパーとTEオースティン・フーパーを本気で獲りに行ったようですが、ともに逃げられてしまいました。2人の獲得に成功していれば、ニーズがだいぶ埋まった感があり、ドラフトもすんなりチェイス・ヤングで行けたと思います。

 現時点で埋まっていないニーズは、WR、TE、OT、EDGE、CB(可能ならLBも)と山盛り。2巡指名権がない現状では、とてもじゃないですけど、埋まらないです。

 トレードダウンする場合、最有力候補はドラフト指名権をたんまり貯め込んでいるMIAでしょう。メディアでよく言われる見返りが、MIAの1巡5位+1巡18位+2巡指名権。この3つの指名権があれば、かなりニーズが埋まる感じがします。

 全体5位なら、LBアイゼイア・シモンズ(クリムゾン大)、CBジェフ奥田(オハイオ州立大)、WRラム(オクラホマ大)、WRジェリー・ジューディ(アラバマ大)、トップOLの中から、必ず誰かを指名できます。それに加えて、18位と2巡で他のニーズも埋められる。そう考えると、トレードダウンもかなり魅力的なチョイスなんですよねえ。

 ヤングの次にワタシが欲しいのはシモンズ。あのスピードはLBでは規格外です。ダウンした場合、2位MIAがQBで、3位DETは当然ヤングを指名するでしょう。4位NYGがスルーすれば、シモンズが5位で獲ることができますが、その確率はフィフティ・フィフティでしょうか。スキンズは伝統的にハイブリッド系の選手をうまく使いこなせないイメージがあるので、そこがシモンズ指名の懸念材料。

 チェイス・ヤングを取るか、指名権3つを取るか。悩むところですが、ワタシ的には今年はニーズを放置してでも、チームの中核になれるヤングでいってほしいです。

 そもそもMIAがアップする意志があるのかどうかもよく分からないです。5位でステイしても、バロウ、Tua、ハーバートの誰かは獲れるでしょうから。ちなみに、ワタシの評価は、バロウ>ハーバート>Tuaです。Tuaは耐久性の不安が拭えないです。




nice!(0)  コメント(2)