SSブログ

DAY2

 WRティー・ヒギンズ(クリムゾン)かTEコール・クメット(ノートルダム)がスリップしてくるのを妄想してましたが、あっさり2巡で消えました。ヒギンズが2巡トップで消えたのは驚きました。

 ワタシがヒギンズを推していたのは、スピードスターのマクローリンとコンビを組むのは、スキルの高いポゼッションレシーバーがいいのではないかと漠然と思ったからでした。

 そんなイメージを描きながら、待っていたのですが、実際に2日目に指名したのはこの選手。予想とは真逆のマクローリンのようなスピードスターでした。

3巡66位 WR/RBアントニオ・ギブソン(メンフィス)

 グッデルは「RB」とアナウンスしていましたが、メーンはレシーバーのようです。2~3巡候補のレシーバーは適当にハイライトを見ていたんですが、この人は完全にノーマークでした。各メディアのランキングでは、80~100位くらいなので、66位指名はだいぶリーチでしょうか。

 ハイライト映像はすごいですね。一気に引き込まれました。RBとしても一級品。レシーバー能力については、ハイライトだけだとサンプルが少なすぎて何とも言えないけど、RACがものすごくいい。リーチとはとても思えない才能溢れる選手だと感じました。当たればホームランヒッター。

 スキンズでもWRをメーンとしつつ、RBとしても使わない手はないでしょう。リベラさんつながりでCARのマキャフリーと比較する見方もあるけど、ワタシはむしろKCのタイリーク・ヒルのように、いろいろな形でボールを持たせて個人の能力で勝負させるタイプなのかなと。いずれにせよ、プレーの幅が広がるのは間違いなく、あとはOCの手腕次第ですな。

 6-0、228ポンドと、RBやLBのようなサイズ。WRの体格ではないですね。でも、この体重で40ヤード、4.39秒で走れるんだから、脚力は本物でしょう。

 RBとしても使えるので、RBのロースター枠を1人節約できます。その点でもメリットが大きいです。ただ、飽和状態のRB、どうすんのかね。せっかく獲った去年のドラ4ラブの居場所がなくなりそうな。。。

トレントのトレード先は見つからず
 MINとトレードの条件合意していたみたいだけど、トレントがMINは嫌だと言ったみたいで。おい、ふざけんな、せっかくトレード先見つけてやったのに。うまく行きませんなあ。

 あと関心がありそうなのは、HCとトレントのコネクションでSFとLARですかね。ドラフト後に来年の指名権で交渉するんでしょう。

 どうせなら、もうスキンズでプレーしてほしい。なぜそうならないのかよく分からないけど、大人の事情は複雑です。

DAY3の楽しみは?
 個人的には4巡でTEトラウトマンを指名することを夢見ていましたが、最後にNOがトレードアップしてきてさらっていきました。くっそー。NOのトレードアップ連発はどうかなと思うこともあるけど、成功しているんだからさすがです。

 ああ、トラウトマン欲しかった。これでDAY3の楽しみは無くなりました。「この人、どこかで名前聞いたことある」という選手はもうほとんど残っていないので、誰が指名されても「ふ~ん」で終わります。てころで、今晩は夜ふかしせず、さっさと寝ますw




nice!(0)  コメント(2) 

DAY1

1巡2位 DEチェイス・ヤング(オハイオ州立大)
 波乱なく無事ヤングで着地しました! いや~、めでたい。パチパチパチ。プロボウルは当たり前、オールプロ、さらにはホール・オブ・フェイムまで期待してますんで、よろしく。地元出身のスター選手がチームの顔になってくれたら、これほど嬉しいことはないです。

 これでDLは、ヤング、ライアン・ケリガン、モンテズ・スウェット、ジョナサン・アレン、ダロン・ペインと、ドラ1がずらり5人並びます。アレンとペインが伸び悩んでいるので、リーグ屈指のメンツとまでは行かないだろうけど、相手に脅威を与えるユニットにはなるでしょう。

 トレードダウンの話は来ていたようです。16位のATLがトレードを持ちかけてきたらしいけど、何と無謀な。誰がヤングをスルーして16位まで落とすかっつーの。地元メディアによると、ヤングの次に評価していたのが、CB奥田らしいです。奥田は3位のDETに指名されているので、ダウンはやっぱりあり得なかったです。

 ドラフト中継はゲームパスの無料会員で見られると思っていたら、有料会員にグレードアップしないと見られないことが、ドラフトが始まってから発覚。今からクレカ番号を入れてとかなんたらかんたらやっていたらとてもじゃないけど間に合わない。ヤングのセレクションの瞬間を見逃したら一生後悔する!と焦りまくりました。で、何とか裏技を見つけて、ギリギリ間に合いました。いや~、ホント焦った。

 セレクションの時、ヤングが家族と大喜びする瞬間を見られるかと思っていたら、みんなポカ~ンとしてましたな。時差が出てしまうのは、オンラインドラフトの最大のマイナス点でした。そのあたりもっとうまくできなかったのかね。

 話は変わって、トレントの有力候補先になっていたCLEとTBがともに1巡でOTを指名し、トレードの可能性が消えました。あと、トレントに興味を持っていると言われるのがMINのみ。MINは中位指名権をたんまり貯め込んでいるので可能性はあると思います。ただ、MINはキャップがきつかったんじゃなかったけ? となると、ウチが今年のサラリーのかなりの部分を負担する形になるかもしれないです。

 DAY2は2巡がないので、3巡66位のみ。寂しいですね。TEクメトかWRヒギンズがスリップしてくるのを妄想しながら待ちたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)