So-net無料ブログ作成

QBハスキンズに関心?

 スキンズが、オハイオステートのQBドウェイン・ハスキンズ指名に興味を持っているとの報道が出ています。プロデイにはグルーデンとアレンが出席したほか、ドラフト前にハスキンズとの面談も予定しているそうです。ウチ以外に面談を予定しているのは、DEN、OAK、MIA。あれ、NYGは?

 個人的には、今ドラフトナンバーワンQBは、カイラー・マレーではなく、ハスキンズだと思っています(マレーがなぜ全体1位候補なのかさっぱりワカラナイ)。なので、チームが興味を持っていること自体は、まあウエルカム。

 去年米国出張した時、テレビでオハステの試合をフルで見たんですが、ハスキンズのポケットプレゼンス、コントロール、肩の強さ、どれも素晴らしいと思いました。タイトエンドのような体格でもっさりした動きだけが気になりましたが。。

 一番の懸念は、スターター経験が1年しか無いこと。この記事によると、有名な「パーセルズ・ルール」をクリアしているのは、7項目中2項目だけ(マレーも2項目)。指名するにしても、かなりのギャンブルです。あと、気になるのはキャラクターがどうなのか。見た目の雰囲気が、TBのウィンストンに似ていて、そこが引っかかるんだよなあ。

 1巡は15位なので、ハスキンズを指名するには、トレードアップが絶対に必要でしょう。RG3とかゴフの時のような無茶苦茶なトレードアップは勘弁だけど、今年の1、2、3巡とか、今年と来年の1巡2つまでならまあありかなと。でも、全体3位以内まで上げるとしたら、それでは足りないでしょうね。

 1巡15位で素直にダニエル・ジョーンズ(デューク)でもまあいいです。マレーとドリュー・ロック(ミズーリ)だけは絶対パス。

 1巡でQB指名したら、アスミスとは決別が確定するけど、いいんですかね。この点はワタシもまだ整理されていないです。




nice!(0)  コメント(0)