SSブログ

W9 いいところナシ

 攻守ともにいいところナシ。「さあ次!」と気を取り直したいところだけど、主力に怪我人続出。やばいことになってきたぞ。。。

スキンズ 14ー38 ファルコンズ

スターター3人シーズンアウト
 RGシャーフ、LGロヴァオ、WRポールソンのスターター3人を一気に失いました。特にプロボウラーのシャーフの離脱は痛恨の一撃。不動のLTトレントも1カ月の故障離脱中。オフェンスはマジでヤバイ。

 ポールソンはSEA時代から耐久性に問題があり、やっぱりそうなったのね、って感じ。レシーバーは誰が出てもそんなに変わらない気がするので、これはあきらめがつく。

Tジェロン・クリスチャンがヤバイ
 ロヴァオに続きシャーフも負傷退場したことで、ドラ3クリスチャンがLTのポジションで初出場。NFL初デビューとはいえ、まあ悲惨なこと。ワタシが審判でもすぐ分かるようなあからさまなホールディングを2つ。ぶち抜かれた後、後ろから引っ張んだもんな~。ブルラッシュで青天もありましたな。


 こんな見事な青天は久しぶりに見たw デプス強化でドラ3指名した選手がこのレベルって。。。クリスチャンを使わざるを得ない次の試合、どうなるんだろう。。。

ザルザルディフェンス
 ATLの強力パスアタックを止めるのは至難の業だと思っていたけど、ここまでやられ放題は情けなかったですな。嫌になるくらいサードダウンが止められなかった。

 パスを警戒せざるを得ないから、ランも止まらなくなりました。ウチはゾーンブロッキングのランへの対応がものすごく苦手。

 最近、ディフェンスが調子が良かっただけに残念なパフォーマンスだったけど、これが実力という気もするし、ATLのフリオ、リドリー、サヌーのレシーバートリオがすごすぎた。これはもう気持ちをスパッと切り替えるしかないですね。

どうなる後半戦
 5勝3敗なら上出来です。ただ、貧弱なオフェンスが怪我人続出でさらに弱体化してしまい、正直、かなり気が重いです。パスプロが以前よりもたなくなるだろうし、ランも出なくなるでしょうね。

 ディフェンスは怪我人が少ないのがせめてもの救い。ディフェンスに頑張ってもらって何とか逃げ切る、これしかもう勝つ方法はないんじゃないですかね。

 次のTB戦でバウンスバックできるかどうか。プレーオフ戦線にとどまれるかどうかを左右する試合になる気がします。




nice!(3)  コメント(0)