SSブログ

呪われたフランチャイズ

 仕事でワシントンに来ております。てことで、てつさんと2年ぶりに観戦会ができてハッピーだったわけですが、目撃したのは衝撃のシーン。

キャリアエンド?
 アスミスがサックされた際、右足の脛骨と腓骨を骨折。シーズンアウトどころか、来季の復帰も危ぶまれる重症。恐ろしいことに、なんとこの日は、ジョー・サイズマンが33年前にキャリアエンドの怪我を負ったのと同じ日なんですと! 怖すぎる~。ホラー映画かよ。

 アスミスが痛がるどころか、空を見て「終わった」的な顔をしていたを見て、マジでヤバイと思いました。キャリアエンドかなって私は直感的に思いました。

 アスミスがまだオフェンスにフィットしていなかったので、今シーズンはマッコイでそれなりになんとかなると思います。でも、来季以降を考えると・・・地獄ですな。アスミスのサラリーがキャップにどかんと乗っかる上に、スターターQBを見つけないといけないという。。。

 やっと一流に育て上げたカズンズという生え抜きフランチャイズQBに逃げられ、トレードで大きな代償を払って連れてきた代役が1シーズンもたずに潰されました。ドラフト1巡3つ費やしたRG3も活躍したのは実質1シーズンでした。サイズマンもそうだし、ショーン・テイラーの射殺もそうだし、このフランチャイズは呪われているとしか。。。

ゲーパスは地域限定だった
 先週はNYにいたんですが、ホテルでゲーパスでTB戦のフルリプレーを見ようとしたら見られない。なんじゃこりゃと憤っていたら、日本で申し込んだゲーパスは日本でしか見られないことが発覚。めんどくさいなあ。

 TB戦はハイライトだけ見たんですが、攻撃されるシーンばっかり。500ヤードも進まれて3失点とな。こんなこともあるんですな。




nice!(3)  コメント(3)