SSブログ

まさかの地区優勝

 むくっ。チーム名騒動でショックを受け、次のドラフトまで冬眠して心の傷を癒すつもりだったのですが、まさかこんなことになり、思わず起きてしまいました。

 新しいチーム名がそのまま決まっていたら少しは現実を受け入れる気持ちも出たと思うのですが、とりあえずチーム名無し、という判断には二重でショックを受けました。名前無しって、いわゆるキャンセルカルチャーで「キャンセルされた」っていうやつそのまんまじゃん! 輝かしい歴史を誇るレッドスキンズがなぜキャンセルされないといけないの? この時は本当にショックで、ファンを続ける自信もなくなりましたな。

 数カ月前に日本の大学で教えているアメリカ人と話す機会があって、キャンセルカルチャーのことが話題になったのですが、「ワタシの応援するチームもキャンセルされちゃったんですよ!」と、自虐ネタにしちゃいました。トホホ。

 チーム名のことは置いておいて、1勝5敗スタートで、しかも7勝で地区優勝とは。アスミスのカムバック&地区優勝、いつかハリウッド映画になるよ、絶対。

 NFC東のレベルの低さに助けられましたが、リベラさんがもたらしたカルチャーチェンジが大きいことはたまに見る試合でも分かりました。チームがまとまっているのは伝わってきて、すがずかしかったです。

 特にディフェンスはワタシのファン歴ではベストでしょう。チェイス・ヤング加入のインパクトは大きかったですが、コーチングも大きかったです。今までそれなりにタレントがいるのに、なぜディフェンスがいつまでもさっぱりなのか、不思議でしょうがなかったですが、やっぱりコーチングが重要だと実感しました。

 プレーオフは第5シードのTBと対戦ですが、地区優勝でお腹いっぱいで、もう十分です。そもそも勝てないだろうし。

 チームの未来は明るいです。リベラさんの統率力&ヤング、マクローリン、ギブソンを筆頭とする若手タレントの台頭。あとはフランチャイズQBを見つけるだけだ(これが一番難しい)。アスミスにはあと1~2年ブリッジしてもらって、その間に若手を育てる、がベストシナリオでしょうが、アスミスは現役を続けますかね。

 とりあえず、当ブログでは当面、「レッドスキンズ」の名称を使い続けようと思います。新チーム名が正式に決まった後はどうするかはまだ決めてませんけど。コメントを下さる場合は、レッドスキンズでもワシントン・フットボールチームでもどちらでも構いませんので。お気になさらず。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

たか

ブログ更新嬉しい限りです。地区優勝は久しぶりに嬉しいニュースでしたね。ただ、試合を見る限り、穴だらけでプレーオフで勝つのは難しいので、ドラフトピック上位の方が良かったかもですね。オフェンシブライン、TE、WRは悲惨です。何よりも、QBですね。Haskinsには期待していたのに、まさかのリリース。トレードという選択肢は無かったのですかね。折角のドラ1が。
可能性は低いですが、日曜の午前中に試合があるので、これを楽しみに仕事に励みたいと思います。
by たか (2021-01-04 23:05) 

ソフィア

オフェンスはホント、スカスカですね。個人的にはよくこのメンツで7勝もできたと驚きです。D#の踏ん張りがなければ、全体1位もあり得たと思うくらいです。

日曜日にゆっくり見られるなんて滅多に無いですよね。ぜひぜひ楽しみましょう。
by ソフィア (2021-01-05 19:52) 

u-dai

ずっとお待ちしておりました!!ブログ更新嬉しいです。

いやぁ、やりましたね!!まさか、まさかの展開で。
今回は同地区のレベルが、というのもあったのですが、対戦カードのNFC西地区、AFC北地区が強かったというのもあるのかなぁと思います。

とにもかくにもハスキンズがダメダメすぎて・・・。実は彼が先発した試合を除けば勝ち越しているんですよね、ワシントン。

個人的には、怪我してしまいましたが、QBアレンにはセンスを感じました。1本目アレン、2本目アスミスの布陣なら結構いける気がします。そのためにはOLの強化ですね〜

Dはやっぱりラインが強力布陣になると安定しますね。それと何気にホルコムの台頭がポイントな気がします。あと、コリンズがカラ回っていたので、意外とシーズンアウトしても穴にならなかったのも幸いしましたね。あと、最初数試合はアプキがひどすぎました。。

ドラフト順位はさほどいい順位じゃないでしょうが、だからこその燻銀的な選手をしっかりピックして底上げしてもらいたいです。

いずれにしてもプレーオフ!ポケットパサーのブレイディなのでQBランはないですから、Dラインがプレッシャーかけまくって一泡吹かせないかなぁ。
by u-dai (2021-01-06 01:29) 

ソフィア

u-daiさん、お久しぶりです! お元気ですか?

ハスキンズはひどかったですね。ワタシはドラフト時にハスキンズ推しだったので、この件は何も言う資格がないのですが。。。とにかく勝てないQBであることははっきり分かりました。

アレン行けますかね? ワタシは半信半疑なのですが、当たり外れの大きいルーキーよりはいいかもしれませんね。指名権も微妙な順位ですし。

>ポケットパサーのブレイディなのでQBランはないですから、Dラインがプレッシャーかけまくって一泡吹かせないかなぁ。

勝機があるとすれば、ここですよね。ジャレン・ハーツのPHIよりもむしろやりやすいのかな、とか思ったりもします。向こうのレシーバー陣の格がハンパないので、Dラインが押しまくるしかないですよね。
by ソフィア (2021-01-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。