SSブログ

次はGBとサンデーナイト

 今年サンデーナイトが組まれていたことをすっかり忘れてました。名誉なことです。ただ、ナイトゲームの後、アウェーでサースデーナイト(サンクスギビング)というのはスケジュール的にきつすぎる。サースデーナイトの前はナイトゲームを入れないとかルールを決めてほしい。

GB不調の理由は?
 TENにボロ負けしたのにはビックリしましたね。負けが先行してしまったのは数年ぶりなんだとか。4勝5敗ならウチ的には全然いけるレベルですが、GB的にはショッキングなレベルでしょう。といっても、GBを全くフォローしてないので、不調の原因がサッパリ分からないです。ロジャースがちょっとおかしい? 怪我人? ディフェンスがイマイチ? ひたすら生え抜きにこだわるGBのチーム編成っていつもすごいと思うけど、FA補強をそこまで否定しなくていい気がするんですけどねえ。

ロジャース×カズンズ
 昨季のプレーオフは、ロジャースのいやらしさに、バカ正直なカズンズが負けた、というのが第一印象でした。カズンズがロジャース並みにずる賢くなるのは難しいだろうけど、もう一段階成長するには風格・貫禄が必要。プレーオフに比べてその差がどれくらい縮まったのか、ちょっと楽しみ。

レッドゾーンでの決定力
 MIN戦では辛うじて逃げ切ることができたけど、ロジャース率いるGBオフェンスだったら、間違いなく逆転されていたでしょう。GB相手に勝つには、TD取れるところでは確実に取ることが不可欠。これだけウェポンが揃っていて、レッドゾーンでTD取れないのが不思議で仕方ない。

ロングスナッパー
 LSニック・サンドバーグが腰(背中?)を負傷し、どうもアウトの見通し。で、緊急補強でリック・ロバトというLSとサイン。代役はQBコルト・マッコイという情報も流れてましたが、さすがにそれは試合中で生じた緊急事態のみでしょう。LS交代でキッキングゲームに影響が出ないことを祈ります。
DHCオンラインショップ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

HJ

GBをそこそこフォローしている(せざるを得ない)Lionsファンから見た今年のGBは。。。
・Rodgersは記事になるほど悪くないと思う
・パスプロテクションが無茶苦茶いい
・ただ、それだけ時間があってもRodgersのパスが通らない
・ドロップがとても多い
・Rodgersがチームメンバーにやる気が感じられない、と怒る気もわかる
・でも、やっぱりRodgers、何が起こるかわからない
・Lacyがいなくなって、ランゲームが全くでないので、オフェンスの組み立てに困っている(なんせWRがRBの代わりやってます。。。DETもでしたが。。。)

という感じです。
ディフェンスが調子悪いのは間違いないので、カズンズのコツコツ攻撃で完全撃破して、GBのプレイオフの目を消してください。
(今回は?今回も?)全力でRedskinsを応援します!
by HJ (2016-11-20 13:49) 

ソフィア

情報ありがとうございます! 結局、ロジャースはロジャース、ということですね。少し調子を落としていても油断できる相手でないことは、コーチ、選手、ファンすべてが理解してます。それでも、こういう試合で勝てないとプレーオフが厳しくなってくるので、強いハートで戦ってほしいです。
by ソフィア (2016-11-21 06:26) 

てつ

今日は寒くて風も強いので、ランゲームが大事になりそうですね。
サンデーナイトは良いイメージがないので、何とかここで一発。
by てつ (2016-11-21 08:02) 

Liger

今、4Qの2ミニッツですが
凄いぞぉスキンズ!有難うスキンズ! 
ヴァイクス/缶詰屋を連続撃破!
このご恩は12月の@NYG @DAL で是非返礼させて戴かん!
もしこれが叶わずば、当然お歳暮(クリスマスプレゼント)として、
フォード家から新車一台がソフィアさん家に届くことでしょう。
SNF⇒感謝祭と、ウチよりさらにタイトなショート・ウィークで、
しかも相手は9連勝中の宿敵DAL&@敵地開催と超キツイ条件ですが、
ここでDALの連勝止めるのはスキンズしかいないでしょう!
これも宿命、祈る御武運!
それにしても今日はPATがよく外れる日だったぁ。。。
by Liger (2016-11-21 13:41) 

HJ

素晴らしい完勝!!
ありがとうございます!!
by HJ (2016-11-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0