SSブログ

心穏やかだったバイウィーク

 勝ってバイウィークっていいもんですなあ。心穏やかで実にいい。最近のニュースなどをいくつか。

カズンズがPOW
 遅くなりましたが、カズンズがW7のPOWに選ばれました。スタッツも見事だったけど、それ以上に24点差の逆転劇はインパクトがありました。おめ。スキンズ選手のPOWっていつ以来だろ。

パッツつえ~
 次の対戦相手NEのサースデーナイトゲームを見ましたが、恐ろしく強い。もともと勝てる感覚はこれっぽっちもなかったけど、その思いを一段と強くしました。

 NEが29-7で大量リードしていた試合終盤、サックを浴びたブレイディが地面を叩いて悔しさをぶつけていたシーンには衝撃を受けました。楽勝の展開で普通ならヘラヘラしてもおかしくないところだけど、なんという貪欲さ、飽くなき執念。この次のプレーでTDパスをヒット。ブレイディのすごさを改めて実感。パーフェクトでのSBリングを本気で狙っているのかも。ウチに勝機があるとすれば、NEの油断しかないと思っていたけど、もうスキなしって感じ。絶対、勝てない。

大混戦NFC東地区
 NYGとDALが試合終盤のFGでともに敗戦。どっちもダメージのでかい負けでしょう。うふふ。

 これで首位NYGと0・5ゲーム差。次の試合、ウチが負けて実質的には1ゲーム差だけど、まだまだ望みあり。

トレードデッドライン
 火曜日がトレードのデッドライン。RG3をDALにトレードに出したらいいという話題が出ていたけど、DALもいらんでしょう。こういうネタが出てくるたびに「アホくさっ!」って思っちゃう。

来季のセンターは?
 リクテンスタイガーが絶不調で来季の最重要補強ポイントとなることが確実なのがセンター。そんな中、ガードのスペンサー・ロングをセンターにコンバートしたらどうか、というアイデアを見かけました。確かに、ガードはスターターのロヴァオがケガから復帰してくるし、今年のドラ4クアンジョーもいるし、飽和状態。ロングがセンターに向いているかどうか分からないけど、控えでもセンターが務まるならデプス的にメリットがあるし、ぜひ試してほしい。もちろん、来オフの話。

DEベイカーがいいらしい
 去年までキャリア2サックだった男が今季は3.5サック。PFFでも高い点数を叩き出しています。実績のあるDL選手が大量加入したことで、出場機会が減ると思わていたけど、FA加入のRJFとパエアよりもはるかに多く出場しており、DCバリーも高く評価している様子。去年、3年9ミリオンで再契約した時はオーバーペイだと思ったけど、サラリーに見合う選手になってくれました。
ノートン新登場バナー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

本当、いいですねえ。勝利の後のバイは。
ゆっくりとした気分でNFC東チームの対戦相手を応援していました。我々にとっては願ってもない結果でしたね。
とは言え、いつまでも他力本願と言う訳にはいかないので、苦しい対戦が続きますが、何とか踏ん張って欲しいですね。
by てつ (2015-11-06 11:52) 

ソフィア

久しぶりに対戦スケジュールを見たのですが、苦しい相手が続きますねー。NEの後は、NOとCARですか。3連敗でもおかしくない相手ですが、ここが正念場なので、根性見せてほしいです。
by ソフィア (2015-11-08 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0