SSブログ

12スタッツ&13展望 OL

 プロボウル出場のためにハワイにいるLTトレントがナイトクラブでの騒動に巻き込まれてケガを負い、出場できなくなったとか。被害者なので気の毒とは思いますが、彼の精神的未熟さも事件に巻き込まれる一因だったのではないかという気がします。相変わらずトレントはこのあたりを何とかせんとねー。

12スタッツ
<スターター>
LTトレント・ウィリアムズ 出場16 先発16
LGコーリー・リクテンスタイガー 出場16 先発16
Cウィル・モンゴメリー 出場16 先発16
RGクリス・チェスター 出場16 先発16
RTタイラー・ポルンバス 出場15 先発15
<控え>
Tジョーダン・ブラック 出場14 先発0
T/Gモーリス・ハート 出場13 先発1
Gジョシュ・レリベウス(ドラ3) 出場5 先発0
Gアダム・ゲティス(ドラ5) 出場0 先発0
Tトム・コンプトン(ドラ6) 出場0 先発0
Tジャマール・ブラウン 出場機会なし

 開幕スターターがシーズンをほぼ勤め上げるという奇跡のシーズン。毎年怪我人続出でパッチワーク状態だったのに、一体何が起きたのかと思うほど。タレントと呼べるのはトレント1人であるものの、ユニットとしての連携や安定感が格段に向上し、オフェンス陣の飛躍を支えました。特にランブロックが素晴らしかったです。
 昨年のドラフトではOLを3人も指名してバックアップ陣の底上げを図ったんですが、こんな時に限ってほとんど出番なしw

13展望
 まず最初に判断を下さないといけないのは、UFAになるリクテンスタイガーとポルンバスの処遇。個人的にはせっかく良くなったユニットとしてのまとまりや継続性を維持するためにリクテンスタイガーとは再契約したほうがいいかと。3巡指名のレリベウスも成長してきましたが、スターターを務められるかは未知数ですし。ただ、キャップがきついため、再契約したくてもできない可能性は十分あります。リクテンスタイガーの市場価値ってどの程度なのかさっぱり分かりませんが、相応の条件を提示し、それで引き留められないなら仕方ない、くらいのスタンスでいくのではないかと予想します。

 ポルンバスはパスプロが不安定すぎてスターター待遇での再契約はないでしょう。バックアップとして安く再契約できるのが最高のシナリオ。

 ヒップのケガでまったく戦力にならなかったブラウンはオフに速攻でリリースでしょうねえ。5年27.5ミリオンで契約延長したのは大失敗に終わりました。

 結局、今オフもRTのスターターをどうすんのよ、という課題に対処しなければならなくなっちゃいました。オフェンスの最重要補強ポイントですが、キャップがきつく、FA市場での補強には動けないんじゃないかと。お金を注ぎ込むならSとCBのほうがプライオリティーははるかに高いですし。となると、考えられるシナリオは、ハート、コンプトンの成長に期待するか、ドラフトで指名するかのどちらか。ドラフトも1巡指名権がなくタイトな状況ですが、個人的には3巡くらいを注ぎ込んでもいいと思っています(2巡は断固セカンダリーに!)。

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0