SSブログ

12スタッツ&13展望 TE

12スタッツ
フレッド・デービス
出場7 先発7
24REC, 325YDS, 平均13.5YDS, 最長29YDS
メーンパスターゲットの1人としていい調子でしたが、アキレス腱断裂でシーズン途中に戦線離脱。ウチのWR陣はサイズがないので、6-4のデービスは代え難い存在。タグを貼って1年契約だったため、今オフUFAになりますが、サイズとスピードを兼ね備えるTEは簡単には代わりを見つけられないので再契約は必須。

ローガン・ポールセン
出場16 先発10
25REC, 308YDS, 平均12.3YDS, 最長31YDS, 1TD
離脱したデービスの代わりにスターターに昇格。今までほとんど期待されていなかったレシーブでも随所に好プレーを見せ、よく頑張ったと思います。常に気迫を全面に出すハングリーさがイイっす。RFAになりますが、引き留めは間違いないでしょう。

ナイルズ・ポール
出場16 先発4
8REC, 152YDS, 平均19YDS, 最長37YDS, 1TD
WRからTEにコンバートして1年目。まあこんなもんですかねえ。NEのアーロン・ヘルナンデスとサイズが近いということで「大化けするかも」との淡い期待を抱いたんですが。。TEとしてはこれが限界なのか、まだノビシロがあるのか、ワタシにはよく分かりません。サイズの小ささゆえにパスプロでは苦戦。サックを許すシーンがいくつかありました。ただ、STではエース級の活躍で、今やチームに欠かせない存在に。終盤はKRも任せられていました。TEがKRを務めるというのは聞いたことがないです。

クリス・クーリー
出場9 先発2
1REC, 8YDS
たった1キャッチ。。。デービスのIR入りでチームに復帰した時は「やった!」と思ったんですが、出番はほぼブロッキングオンリー。元プロボウラーをこんな使い方するのはどうなんすかねえ。まだまだやれるとは思うんだけどなあ。

13展望
 デービスと再契約できれば大きな補強はないかと。アキレス腱断裂明けでFA市場ではアピールしにくいはずなので、おそらく再契約できるでしょう。ただ、コンディションがどこまで戻るかは大いに不安。

 デービス残留なら、2番手ポールセン、3番手ポールの序列は変わらないと予想します。ただ、デービスの回復の遅れに対する懸念やTEの底上げを狙って、ドラフトで指名する可能性はあると思います。とはいえTEに上位、中位指名権を注ぎ込む余裕はなく、せいぜい6~7巡でしょうが。

 クーリーとの再契約は・・・ないでしょうねえ。ああ寂しい。

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

参棚

TEとは関係ありませんが、エドリードが現役続行&FAだそうですね。
ただうちでプレーしてるリードって全く想像できませんね^^;
by 参棚 (2013-01-25 17:34) 

ソフィア

エド・リードが現役続行という見出しは見かけたんですが、FAになるんですね。FSは最重要補強ポイントとはいえ、ホント、うちでプレーするというのは全然イメージできないですね。ジャージも合わなさそうですし。それでも、ボールホークタイプのセーフティーは欲しいですねえ。
by ソフィア (2013-01-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0