SSブログ

なんか盛り上がってます

 オーナーが代わってダニエル君の呪いが消えたのでしょうか。いつの間にか雰囲気がまるで別チームのようになってます。

 去年までのキャンプでは閑古鳥が鳴いていましたが、今年は連日ファンが殺到して大盛り上がりだったようです。そしてプレ2戦目。レイブンズのプレ連勝記録を24で止めました。試合終了間際の逆転FGが決まった時の選手たちの喜びっぷりは、レギュラーシーズンみたいな感じでしたなあ。今年はなんか違うんじゃないかと期待させてくれます。

 さて、今オフの最大の注目ポイントは、やはりQBハウル。プレは2戦ともしっかり結果を残し、ワタシの期待をはるか上回る成長ぶりでした。一番驚いたのは、ポケット内での落ち着きぶり。OLが弱くてプレッシャーを受ける場面が多かったですが、常に複数のターゲットを探してパスを投げ分けてました。駄目な時も持ち前の脚力を生かしたスクランブルでプレーをエクステンドできるのは素晴らしいです。

 カレッジ時代のハウルは、肩はバカ強いけど、コントロールはいい加減、というのがワタシのイメージだったけど、コントロールが劇的に改善されているのには驚いた。

 シーズンもこのまま行くかどうかは分からないけど、期待感は大きいです。少なくとも去年のウエンツよりはるかにグレードアップしたことは間違いないw(←コレ重要)

 新オーナーのジョシュ・ハリスさんはいいと思います。チームは自分のものではない、地域のものだ、というような主旨の発言をしていましたが、全く同感。スポーツチームは決してオーナーの私物ではなく、ファンとコミュニティーの公共財です。ダニエル君には公共財という視点があまりなかったんでしょうね。

 ついでにハリスさん、チーム名を戻してもらえないですかね。ネイティブ団体からもその要望が出ているというニュースも出てましたし。それをやったらはあなたはもう神です!




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

じょー

更新お待ちしておりました今シーズンも楽しみにしております。プレシーズン2試合大変楽しかったです。やはり進むオフェンスは良いですね!3rd&Longだと昨年は諦めムードだったのが粘る粘る!OCのプレイコールも色々な手を使ってくるのでワクワクしました。ハウエルも良かったしブリセットも安定しているしフロムは2シーズン前と全然違うQBでびっくりしました。テリーの怪我も重症で無く一安心!今年もジャージのネームはハイニキですが応援します。
by じょー (2023-08-23 21:21) 

ソフィア

ビエニミーは本番用に取ってあるプレーがたくさんありそうですね。KCのようなダイナミックなオフェンスも夢でない気がしてきました。ハウルにマホームズのような変態プレーは無理でしょうけどw

フロム!ワタシも「まるで別人!」って思いました。NYG時代のサード&ロングからQBスニークをコールされたあの男が普通にドライブを進めるなんて。

今シーズンも宜しく願いします!
by ソフィア (2023-08-23 22:05) 

gogo

ご無沙汰してます。
更新お待ちしておりました。

正式にオーナーが変わったのでスナイダーの呪い、暗黒時代は終了したでしょう!
ハウエルが素晴らしく、久しぶりに期待できるシーズンの開幕が待ち遠しいです!


by gogo (2023-08-24 09:54) 

ソフィア

暗黒時代の終了、本当にそうなるシーズンになってほしいですね!
by ソフィア (2023-08-25 00:05) 

ふせかん

ソフィアさん、ご無沙汰してます。いよいよ開幕が近づいて来ましたね。今シーズンはビエネミーの下でハウルがどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。どこのプレビューでもWASの地区順位予想は4位ですので、あまり大きな期待はせずに気楽に楽しもうと思います(DAL戦以外は)。

オーナーが代わってみんな喜んでますね*\(^o^)/*。前オーナーは私のNFLファンの飲み仲間の間でも「何でも欲しがるダニ坊」とか呼ばれてずっと評判悪かった…。近年ではチーム文化の破壊者とまで言われたましたからね。代わってくれてホッとしてます(^_^;)。

さて、ソフィアさんの書かれている「ネイティブ団体からもその要望が出ているというニュース」、とっても気になります。私もネイティブ・アメリカンの名前を冠したチームがアメリカの首都にフランチャイズを置く意味は凄く大きいと思いますので。本当にチーム名復活の足掛かりになってくれたら良いのですが。

ではまた。
by ふせかん (2023-08-27 10:44) 

ソフィア

ハリスさんはチーム名を戻したいのが本音ではないかいうのがワタシの勝手な推測です。昨今の社会情勢ではかなり厳しいですが、全米のネイティブ・インディアンが全面的に支持してくれれば、少しは風潮が変わるかもしれません。ただ、ネイティブ・インディアンも一枚岩ではないので、チーム名復活は長い道のりになりそうです。最大の難関はスポンサー企業の理解を得られるかどうかでしょうね。
by ソフィア (2023-08-28 19:49) 

てつ

いやいや~盛り上がってますよ~!開幕戦はSoldOutのようです。いかにファンが暗黒時代に飽き飽きしていたのかが分かりますね。
ハウエルも何だかやってくれそうです。マクローリンの怪我が心配ですが、初戦はQB不在のアリゾナですので欠場でもきっと勝てるでしょう。
今話題になっているのは、リベラ親分が去年はハウエルがこんなに良いなんて思わなかったというコメントをしていることです。去年のWeek17、負けたらプレイオフ進出がなくなるということも認識せず、しかもハウエルを試そうともせず、何故かウエンツを起用して負けたということで、本当にこの人で大丈夫?という声が上がってます。彼も今年が正念場でしょうね。
それから、ソフィアさんには残念ですが、チーム名を元に戻すことはないと記者会見で言っていました。ハリスさん本人が言った訳ではないので分かりませんが、まずないでしょう。ただ他のチーム名に変える可能性はありそうです。

今年は楽しめそうですね。何よりもOCのプレイコールとQBでオフェンスがどう変わるかが楽しみです!
by てつ (2023-09-06 09:51) 

ソフィア

今まではSoldOutでも他チームファンが占拠していましたからね。ARIファンが占拠することはさすがにないでしょうから、久しぶりに地元ファンで埋まりそうで楽しみです。選手たちも意気に感じてくれることでしょう。

今年はかなりロースターが整備されているので、今年駄目ならリベラ親分はアウトでしょうね。ホントにウエンツ起用は万死に値する愚策でした。

チーム名のことはまあわかっています。でもファンとしてはあきらめたくないし、あきらめてはいけないと思うんです。
by ソフィア (2023-09-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。