SSブログ

ドラフト初日

 普段は在宅勤務が多いのに、今日に限って出勤&会議連発。移動の合間にカフェに駆け込んで見たりしてました。幸い、ウチの指名場面は見られたのは良かった。で、1巡で指名したのはこの人。

1巡19位 LBジェイミン・デービス(ケンタッキー大)

 うん、いいんじゃないでしょうか。まだ残っていたOTクリスチャン・ダリソーに行くかなと思いましたが、フレッチャー大先生が引退してから不在だったLBの大黒柱を指名するのはロマンがあっていいです。

 ドラフト前にLBのトッププロスペクトのハイライトはだいたい見ていたのですが、ワタシのざっくり評価はこうでした。

 パーソンズ>コリンズ>デービス>JOK

 パーソンズとコリンズは既に売り切れていたので、別のLBのほうがよかったとかいう不満はナシ。むしろ、昨晩布団に入ってから、素行の悪さが指摘されていたパーソンズがスリップしてきたらどうしよう?って考えてました。DALがババを引いたということでw

 デービスはリベラ親分と同じ軍人家族の出身で、素行に問題はなさそう。メンタルに未成熟な選手は「ハ」でもうコリゴリなので、個人的にはパーソンズがスリップしてきてもスルーしてほしかったです。

 評価が高いのがパスカバー。6-3、235ポンドで40ヤード4.5秒を切るらしいです。タイトエンドとも十分張り合えるサイズとスピードを備えます。ただ、気になるのは、3年のキャリアでスターターは昨年だけであること。強豪イメージのないケンタッキー大で遅咲きというのはなぜなんだろうと。

 それでも、待望のLBは率直に嬉しいですね。繰り返しになるけど、ワタシが大好きだったフレッチャー大先生のような大黒柱になってほしいです。

 2日目は、2巡51位、3巡74位、82位の3つ。Pat Freiermuthが51位までスリップしてくることを祈ってます。が、TEは層が薄いので、残らないでしょうね。

 あとはQB指名があるかどうか。もし指名するなら、スタンフォードのデービス・ミルズを希望。ただし、2巡ではなく3巡で。

 最後に、デービスが指名の電話を受けたときの動画。こういうのを見られるのがドラフトの醍醐味の一つですね。






nice!(0)  コメント(2)