SSブログ

ドラフト初日

 普段は在宅勤務が多いのに、今日に限って出勤&会議連発。移動の合間にカフェに駆け込んで見たりしてました。幸い、ウチの指名場面は見られたのは良かった。で、1巡で指名したのはこの人。

1巡19位 LBジェイミン・デービス(ケンタッキー大)

 うん、いいんじゃないでしょうか。まだ残っていたOTクリスチャン・ダリソーに行くかなと思いましたが、フレッチャー大先生が引退してから不在だったLBの大黒柱を指名するのはロマンがあっていいです。

 ドラフト前にLBのトッププロスペクトのハイライトはだいたい見ていたのですが、ワタシのざっくり評価はこうでした。

 パーソンズ>コリンズ>デービス>JOK

 パーソンズとコリンズは既に売り切れていたので、別のLBのほうがよかったとかいう不満はナシ。むしろ、昨晩布団に入ってから、素行の悪さが指摘されていたパーソンズがスリップしてきたらどうしよう?って考えてました。DALがババを引いたということでw

 デービスはリベラ親分と同じ軍人家族の出身で、素行に問題はなさそう。メンタルに未成熟な選手は「ハ」でもうコリゴリなので、個人的にはパーソンズがスリップしてきてもスルーしてほしかったです。

 評価が高いのがパスカバー。6-3、235ポンドで40ヤード4.5秒を切るらしいです。タイトエンドとも十分張り合えるサイズとスピードを備えます。ただ、気になるのは、3年のキャリアでスターターは昨年だけであること。強豪イメージのないケンタッキー大で遅咲きというのはなぜなんだろうと。

 それでも、待望のLBは率直に嬉しいですね。繰り返しになるけど、ワタシが大好きだったフレッチャー大先生のような大黒柱になってほしいです。

 2日目は、2巡51位、3巡74位、82位の3つ。Pat Freiermuthが51位までスリップしてくることを祈ってます。が、TEは層が薄いので、残らないでしょうね。

 あとはQB指名があるかどうか。もし指名するなら、スタンフォードのデービス・ミルズを希望。ただし、2巡ではなく3巡で。

 最後に、デービスが指名の電話を受けたときの動画。こういうのを見られるのがドラフトの醍醐味の一つですね。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

u-dai

Jamin Davis、ドラフトされたときの「yes, sir」の連呼が、マクローリンのドラフトのときを彷彿とさせて好印象ですね。素行がしっかりしているタイプな印象を受けました。

プレーは、ハイライト動画を見る限り、パスカバーのシーンがやはり多いですね。ボールへの嗅覚がいいのかんという印象を受けますのと、あと、ソフィアさんが書かれているようにスピードがILBとしては速い印象を受けました。

ただ、若干、心配なのが、タックルマシーンとしてどうなんだろうというところです。いま、フロントが結構強くなってきているので、そこでこぼれてきたキャリア―をとにかくタックルで摘んで摘んで摘んで、という形で仕留めてほしいのですが、ハイライトにあまりそういった感じのシーンがなく、少しそこが心配です。ケンタッキーでスタメンが1年しかないというのも、若干心配ですね。。

とはいえ、LBはエッジラッシャーでない場合は、1巡中盤から下位でも結構プロボーラー出るポジションでもあり、期待したいです。楽しみですね!(あとは2巡以降で、個人的にはOLを強化してほしいです。ケガはありますが、バマのLandon Dickersonとか、キャプテンシーもあって夢ありそうですけどね。シャーフのトレード噂もありますが、もし彼がケガから治って、シャーフとインサイド組んだらかなり楽しみだなとも思いました)
by u-dai (2021-04-30 23:40) 

ソフィア

>そこでこぼれてきたキャリア―をとにかくタックルで摘んで摘んで摘んで、という形で仕留めてほしい

確かにそうですね。1列目を抜かれると、ランが出てしまうことが多いので、LBにしっかり仕留めてもらいたいというのはワタシも思っていました。ハイライトでパスカバーのシーンが多いのはワタシも感じました。

一方で、ウチにはパスカバーが上手いイメージのあるLBもいないので、必要なピースだったとは思います。タックルマシーンだったフレッチャー大先生とはだいぶ違いますけどw
by ソフィア (2021-04-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。