SSブログ

FA4日目

マリオタ獲得からわずか2日後にこの日が来てしまいました。

【トレード】
サム・ハウル →SEA
昨年、ほんの一瞬だったけどとうとう待ち望んだフランチャイズQBを手に入れたと夢を見させてくれた。だからルーキー契約が残る2年はキープしてほしかった。寂しいなあ。

トレードの見返りは、4巡102位・6巡179位←→3巡78位・5巡152位 のスワップ。

どれだけ得したのか分かりにくいので、ドラフト指名権のバリューチャートを見てみた。3巡78位は200ポイント、5巡152位は30.6ポイントで計230.6ポイント。一方、4巡102位は92ポイント、6巡179位は19.8ポイントで計111.8ポイント。その差は118.8ポイント。これは3巡95位の120ポイントに相当する価値があるということになる。

ワタシはサムの見返りは4巡くらいと見ていたので、代償としてはまあ妥当なところではないかと。SEAのGMジョン・スナイダーがどうしても欲しかったと言っているように、SEAは代償以上の選手を手に入れたと思いますよ。

【再契約】
DLイフェ・オバダ 契約内容不明
これはちょっと意外でしたが、DTもDEもできる使い勝手の良い選手なので納得。

【IN】
LBアンソニー・ピットマン 前DET 契約内容不明
DETではスペシャルチームのエースだったらしい。こういうロールプレーヤーはすごく大切。

【OUT】
WRカーティス・サミュエル →BUF 3年30ミリオン
ウチではポテンシャルを完全には引き出せなかったのが残念。キングズベリーオフェンスでの使われ方も見て見たかった気はする。サラリーも高いし、これはしゃあない。

CBケンダール・フラー →MIA 2年最大16.5ミリオン
残念だけど、これもしゃあない。通算6シーズン、本当にありがとう。特に昨シーズンはプロボウルクラスのパフォーマンスだったと思う。

Sキャム・カール →LAR 2年最大13ミリオン
え~、何、この格安契約~。ワタシは年平均10ミリオンクラスの選手と思っているので、買いたたかれて悔しい。このサラリーなら再契約してほしかった。


LTタイロン・スミスが売れ残ってますねえ。明日の朝起きたら、また驚愕のニュースが飛び込んできたりw




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。