SSブログ

FA初日

FA戦線、予想通り積極的に動いています。予想外だったのは高額ビッグネームFAには手を出さず、中の上くらいの選手を狙っていること。ほぼ全ポジションが穴という状況を考えると、現実的な動きではないでしょうか。

で、これまでにお買い上げしたFA選手を紹介。

LBフランキー・ルヴ(前CAR) 3年最大36ミリオン
今回のFA補強で一番嬉しかったのはやっとLBに投資してくれたこと。ロンドン・フレッチャー大先生以来じゃないですかね~。毎年毎年LBにはケチケチでホント嫌だった。ブリッツピックのRBを吹き飛ばすハイライト動画とかを見ると、フレッチャー大先生を彷彿させる野獣系LB。いい買い物をしたと思う。


DEドランス・アームストロング(前DAL) 3年33ミリオン(最大45ミリオン)
スウェットとヤングをトレード放出してスカスカのエッジは大きなニーズ。HCクィンの下でブレークしたパスラッシャーをDALから引っこ抜いてきました。クィンがよく知る選手なので、ハズレはないでしょう。ただ、スターターではなかった選手にこの金額はかなり高め。

C Tyler Biadasz(前DAL) 3年30ミリオン
どんだけDALから引っこ抜くのかって感じ。これもオーバーペイな感じがするけど、Cの安定はマストだし、クィンがよく知る選手なので良しとしましょう。名前の発音が謎だけど、ネットでは「ビーダーズ」と聞こえた。

Gニック・アレグレッティ(前KC) 3年16ミリオン
去年に続き今年もKCからOLを連れてきました。ただ、去年のアンドリュー・ワイリーはハズレだったので、過大評価されがちなKC産はちょっと心配。でも、フロントがOL強化に一生懸命なのはよくわかる。

RBオースティン・エクラー(前LAC) 2年最大11.43ミリオン
おお~。エクラーが来た~。ワタシはキレキレの頃のイメージしかないので、結構嬉しい。全盛期は過ぎたと思うけど、サードダウンバックとしてならまだまだやれると思う。ブライアン・ロビンソンとのコンビは楽しみ。

Kブランドン・マクマナス(前JAX) 1年3.6ミリオン
ジョーイ・スライは不安定だったので、新しいKは必須でした。

TEザック・アーツ(前ARI) 1年最大5ミリオン
好きなムーブだけど意外。再建中なので大ベテランには手を出さないと思っていたから。OCキングズベリーとのコネクションでやってくれそうな気がする。

順調に進んでいるFA補強、あとはLTとCBですかね。どちらも難題。LTをルーキーに任せるのは怖いので、FAで補強したいけど、OLをFAばかりで埋めるのはバランスが良くない気がする。CBはフラーの再契約を期待したいけど、若返りを優先するかどうか。ただ、ベテラン1人は必要だと思う。フラー以上に再契約してほしいのはSカール。せっかくの生え抜きなので。


ウチから他チームに移籍が決まったFAは今のところ2人。

QBジャコビー・ブリセット →NE 1年8ミリオン
RBアントニオ・ギブソン →NE 3年11.25ミリオン

ギブソンは思ったよりいい契約が取れたんじゃないかと。ポテンシャルは高い選手なので、頑張ってほしい。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

てつ

いやーいい感じですね。もちろん結果はどう出るか分かりませんが、こういう現実的そして積極的な動きを見るのは初めての気がします。かける所にはお金をかける。今の現状はハイエンドのFAは取りに行かない。しっかりしたプランと選手評価が出来ている感じです。
フロントがしっかりしていると安心して見ていられますね!楽しみです!
by てつ (2024-03-13 09:58) 

ソフィア

ワタシ的にはフロントの評価はしばらく留保しようと思います。OL2人がサラリーに見合う活躍をしたら評価しようかと。去年もFAでOLスターター2人を連れてきけど、撃沈した苦い経験があるのでw
by ソフィア (2024-03-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。