SSブログ

WK4 ハイニキ劇場再び

 4Qの2つのTDはどちらもハイニキからのありえへんパスが決まったもの。毎回毎回ミラクルを起こすこの男、なんなんですか。

ワシントン 34ー30 アトランタ

 試合時間残り4分、22ー30で8点のビハインド。パスラッシュに追い込まれて無茶投げしたパスはほぼヘイルメリー。ワタシは投げ捨てたと思いましたが。。。

インターセプトされてもおかしくない超リスキーパスをWRマクローリンがキャッチ! これで2点差! 

続いて、残り45秒、28―30で2点のビハインド。フリーのレシーバーが見つからず、このプレーは終わりだなと誰もが思ったところで、見つけたのは反対方向にいたRBマキシック。そこに投げるんかい! 3ヤードゲインなら御の字かと思ったら、まさかまさか。。。

一気に駆け上がって最後はダイブで逆転TD!

 これはサンタナ・モスの2発で逆転したダラス戦に次ぐスキンズ史に残る逆転劇ではないかと思う。

 リベラ親分はハイニキに「ゲームマネジャー」の役割を期待していたけど、ハイニキの最大の魅力はハイリスク、ハイリターン。彼にゲームマネジャーは無理だと親分も悟ったんじゃないですかね。ディフェンスが相変わらずダメダメなので、リスキーでもアグレッシブに行かないと勝機は見えてこないと思う。

 正直、この試合は見ていて全く勝てる気がしなかった。ディフェンスがあまりにザルすぎて。オフェンスがどんなに頑張っても追いつけないと思いながら見ていました。ミスタックルとパスインターフェランスの連発で、戦術がどうのこうのという以前に基本が全くできていないと感じました。

 さらに腹立たしかったのは審判の不可解なコール。相手の4thダウンギャンブルを止めたと思ったら、ラフィングパサーの反則。首に近い部分を押したとはいえ、あれが反則だなんて。その後、TDまで持っていかれたので致命的ミスジャッジでした。

 別のドライブで、ウチのCBの明らかのパスインターフェランスをノーファウルと判定した場面は、ミスジャッジを補填しようとする審判陣の意図がアリアリでした。これはヒドい。

 いい内容の試合では全くなかったけど、強豪チームとの対戦が続く前に2勝2敗の五分に戻せたことは本当に大きい。ハイニキ劇場が楽しすぎて、今季は観戦しがいがあります。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

u-dai

あまり詳しく終えていないのですが、ハイライト動画をざっと見た感じ、開幕前からは信じられないくらいにディフェンスがザルになっていますね・・・
DLのラッシュも効果的じゃないように見えますし、LB、DBの間のあたりにポンポンとパスを通されている印象です。これでよく2勝しているなーと思いますが、今回に関してはハイニキの変態的なパスも効いた感じでしたね。普段のパスを見ると、どうしてもパススピードが遅いのが気になり、う〜む、やっぱりQBは一線級がほしいなぁなどと思ったのですが、今回のプレーを見ると、案外こういうQBの方がプレーオフなどで爆発力を発揮してスーパーボウルとったりするんじゃないかとも思ったりしました。とはいえ、そもそものチーム力を上げないとですね。ディフェンスで引っ張っていた昨年後半のような展開に、立て直してもっていって欲しいです。
by u-dai (2021-10-06 19:48) 

ソフィア

ディフェンスは本当にどうしちゃったんでしょうね。開幕から4試合、全く内容が良くなっていません。ハイニキのミラクルプレーがなければ、開幕4連敗でもおかしくないです。

言われてみれば、ハイニキのパススピードは確かに早くないですね。ディープへのパスがインターセプトされそうなシーンがいくつかありましたが、パススピードが遅いから相手に追いつかれている感じがしました。

それでもワタシはハイニキのクラッチぶりがすごく気に入っています。終盤に何かを起こしてくれるQBは今までいなかったので余計に。
by ソフィア (2021-10-07 20:08) 

てつ

お久しぶりです!いや~ハイニキに助けられましたね。テレビでは何回も話していましたが、1年前はこのジョージア州に住むお姉さんのソファーで寝泊まりしてたという男が、このチャンスをもらってこの活躍、最後のインタビューでは涙ぐんでいました。

サンタナモスの2連発TDの試合は、本当にあの瞬間までオフェンスが全く機能していなかったので、それに比べるとインパクトは小さいですが、本当に良くやってくれました!

それにしてもディフェンスなんなんでしょう。さすがにこの試合からはと思っていましたが、完全にやられっぱなし。コミュニケーションの問題だとずっと言い続けていますが、それ以上に問題が深い気がします。コーディネーターの交代はないとは思いますが、DLはプレッシャーがかけられず、LBは遅いし、CB/Sはザル、良いとこなしです。他の試合を見ていると、すかっとするような強烈タックルを良く見るのですが、それがうちにはなぜか全くない。
勝ったのは嬉しいですが、ディフェンスがこの状態では先が思いやられます。

でもソフィアさんがおっしゃるとおり、ハイニキのプレーを見るだけでも今までのQBになかった楽しみがあるので、それを応援しようと思っています。
by てつ (2021-10-08 10:20) 

ソフィア

ディフェンスの不調は戦術どうのこうのというより、そもそもタックルができていない、という次元ですよね。去年が良かったもんだから、おだてられて傲慢になっちゃいましたかね~。

個人的には、チェイス・ヤングの劣化が気がかりです。コンスタントにサックを記録するのが一流のパスラッシャーだと思いますが、彼は波が大きく、一流には程遠いです。でも、彼の爆発がないときついですね。
by ソフィア (2021-10-08 20:32) 

Flashscore.co.jp

ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか?

Burgundy & Gold 様

はじめまして。

私は世界の様々なスポーツ試合速報を、リアルタイムで発信しているサイト“Flashscore”の小川大輔ブランコ と申します。

この度

弊社日本語版サイト「Flashscore.co.jp」

のリニューアル開設に伴い、ぜひ日本の魅力的なホームページ様と相互リンクをさせていただき、スポーツの世界を盛り上げていければと考えております。ぜひ、相互リンクについてご検討をいただければ嬉しく思います。

※ 弊社サイトでは 『レッドスキンズ(ワシントン・フットボールチーム)』専用ページ:https://www.flashscore.co.jp/team/washington-football-team/pYobX5Ul/ もご用意しています。ご迷惑でなければ、ぜひそちらページとの相互リンクできれば光栄です。

ご不明な点、ご質問がございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

Flashscore.co.jp
小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)
by Flashscore.co.jp (2021-10-18 22:05) 

Flashscore.co.jp

ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか?

Burgundy & Gold 様

再度のご連絡お許しください。

私は世界の様々なスポーツ試合速報を、リアルタイムで発信しているサイト“Flashscore”の小川大輔ブランコ と申します。

この度

弊社日本語版サイト「Flashscore.co.jp」

が日本ユーザー様に見やすいよう、改善とあわせてリニューアルいたしました。それにあわせ、日本の魅力的なホームページ様と相互リンクをさせていただき、スポーツの世界を盛り上げていければと考えております。

ぜひ、相互リンクについてご検討をいただければ嬉しく思います。

※ 弊社サイトでは 『レッドスキンズ(ワシントン・フットボール・チーム)』専用ページ:https://www.flashscore.co.jp/team/washington-football-team/pYobX5Ul/ もご用意しています。ご迷惑でなければ、ぜひそちらページとの相互リンクできれば光栄です。

ご不明な点、ご質問がございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

Flashscore.co.jp
小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)
by Flashscore.co.jp (2021-10-31 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。