SSブログ

7勝9敗でシーズン終了

 すみません、更新を長いこと怠ってました。日本に戻ってきてから、どうも感情移入しきれないです。唯一の息抜きであるアメフトに熱くなれないのは本当に寂しいです。

 さて、シーズンが7勝9敗で終わりました。試合をちょっとしか見ていないのですが、敗因を羅列してみると。。。

1)接戦の試合を勝てなかった
 特にKC、NO戦を落としたのが痛かった。この二つを勝っていれば、9勝7敗。

2)怪我人多すぎ
 インジャリーリザーブ20人! OLはスターターが3、4人不在というのが当たり前になり、ランは出ないし、バスプロはボロボロ。ディフェンスはドラ1DLアレンが離脱してから、ランディフェンスが崩壊。名前も聞いたことのないストリートFAがゴロゴロとスターターを占め、これではどうにもならないって感じでした。

 ただ、そこそこ実績のあるベテランを連れてこないで、無名選手でパッチワークを続けたフロントの姿勢は疑問。勝つ気あんの? あと、Sスエアリンジャーがチームメートの体調管理に不満を示す発言をしていたけど、チーム全体のコンディショニングはどうなってんの?

3)レシーバー陣のレベルダウン
 ガーソン、デショーンの両エースがFAで抜けたけど、何とかなると甘く見ていたのが失敗。プライアーの加入とドクトソンの成長で戦力ダウンは最小限に抑えられるとワタシも見ていたんですけどねえ。プライアーは全くフィットせず、ドクトソンもブレイクしきれず。肝心のTEリードも怪我ばっかり。

4)エースRBの不在
 ワタシはOLが良ければ、RBは誰でもいいという甘い考えをしていたんですけど、今年はさすがにRB陣が貧弱過ぎましたねえ(3rdダウンバックのトンプソンを除く)。FA市場に残っていたADあたりを獲りにいってもよかったんじゃないかなあ。PHIはブラントがいながら、アジャイをトレード補強して大成功していいたし。ブツブツ。

5)相変わらずランが止まらない
 毎度、これだけはダメですねえ。DLにはFAでそれなりに投資したのにまたしても失敗。ランに強いDIとザック・ブラウンクラスのILBがもう一人欲しいっす。


 近年、ドラフトがそこそこ当たっているので、8勝前後できるチームにはなってきました。オフの補強を当て、コンディショニングをしっかりやって怪我人をある程度抑えられれば、「プ」も狙えるチームだと思うんすけどねえ。

 で、オフの動きですが、最大の焦点はカズンズの去就。グルーデンの発言もどうしても引き留めたいって感じではないし、移籍が既定路線のような雰囲気になっているのが怖すぎる。ワタシはカズンズでSB狙えると本気で思っているので、フロントが移籍を許したら発狂しますw

※追記
もう一つ大切な敗因を書き忘れました。

6)OCショーン・マクベイの引き抜き
 やっぱこれは大きかったですよ。明らかに去年までのクリエイティブなオフェンスが消えましたもん。個人的にはグルーデンからマクベイに政権移譲できないものかと思ってましたが、難しかったですね。マクベイ抜擢でV字回復のラムズ、羨ましいw




nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

コニー

久々の更新嬉しいです。
個人的には管理人さんのプラグはオフシーズンの方が面白く読んでいます。スキンズというチーム事情もあるのでしょうが。
ですので、FAが始まったらまた頻繁によろしくお願いします。一緒に強くなっていく過程を応援していきたいです。
by コニー (2018-01-04 19:39) 

ソフィア

そうなんですよ、オフのほうがブログは楽しいというのが何とも。プレー経験がないので、試合を観てもろくな感想が書けないもので。そこも更新をさぼってしまった理由です(そもそも試合ほとんど見てないし)。FA・ドラフトに向けて妄想を膨らませようと思います。
by ソフィア (2018-01-04 21:05) 

JJ#66

シーズン終了、お疲れ様でした。

まぁ、色々思いがありますが2017シーズンは終わりました。

私は周りがどう言おうと#18には期待しています、いずれ#81の活躍をしてほしいものです。

来シーズンもよろしくお願いします。
by JJ#66 (2018-01-05 21:36) 

ソフィア

#18は実質今年がルーキーイヤーで、ブレークは来季ですかね。ブレークしてほしいっすねー。
by ソフィア (2018-01-06 20:50) 

コニー

グルーデンさんのコメント、カズンズはフランチャイズQBではないと言ってるように聞こえませんか?
それとも、だから高い額を要求するなという駆け引きが始まってるのでしょうか?
それならいいのですけど。
by コニー (2018-01-08 22:15) 

ソフィア

グルーデンの発言は気になりますね。ワタシもカズンズはフランチャイズQBではないと言ってるというに聞こえました。それが本音なのか、交渉の駆け引きなのか。一番必要としてくれるチームでプレーしたいというのがカズンズがずっと言ってきたことなので、グルーデンの発言は交渉の駆け引きとはちょっと思えません。なので、グルーデン発言を聞いて、フロントは「ポストカズンズ」の方向で動いているのではないか、と思ってしまいました。水面下ではどうなっているのか分かりませんけれども。このモヤモヤ感、なんとかしてほしいですね~。
by ソフィア (2018-01-09 15:10) 

コニー

管理人様

僕も同様です。グルーデンの責任転嫁にも聞こえますよね。

では現実に戻り、カズンズを手放したときの対策ですが、おそらく管理人さまはもうスキンズを見放すとおっしゃりそうですが、それ以外でいい方法はないですかね?

ドラフト渡して指名順あげる愚行はもう勘弁してほしいです。
ポケットパッサーがいいと、ブラフォやホイヤー、マカウンとか取るのはもっと勘弁です。
ガロッポロあたりがグルーデンの好みでしょうから、カズンズに出す額をガロッポロにオファーして、シャナハンに逆横槍を入れるというくらいしか、いいアイデアが思いつきません。
by コニー (2018-01-09 19:44) 

ソフィア

カズンズを手放した時のことって想像できないです。おっしゃるとり、ブラッドフォード、マカウンあたりは勘弁ですし、ドラフトも当たるかどうか分からない。現状ではスキンズのオプションは、カズンズ一択だと思うんですけど。オーバーペイでもいいから、カズンズを残すことに全力を注いでほしいです。カズンズを手放したら、暗黒時代に逆戻り、QB探しで10年くらい迷走すると思います。
by ソフィア (2018-01-11 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。