SSブログ

ズシリと重い一敗

 ショックな負け方をすると、旅に出たい気分になりますが、今日はそういう負け方でした。ああ、旅に出たい。明らかに勝てる試合だっただけに、ずしりとこたえる敗戦。カズンズはレッドゾーンでTDを奪えないどころか、逆噴射のINT。悪い時のカズンズに戻っちゃったなあ。CBブリーランドも相変わらず大スランプ。開幕戦でアントニオ・ブラウンに何度もぶち抜かれたのがトラウマになったか、常にクッションが大きく、ショート、ミドルは通され放題。そしてトドメはモリスの決勝TDラン。ウレシイやら悲しいやら。。。ロッカールームでは早くもカズンズへの不満も出ているそうです(たぶんデショーン)。ホームで2連敗したこと、地区内対決、しかもダラスに負けたこと、チームが早くもパニックモードになったこと、いろいろありすぎて、しばらく立ち直れないです。スコアは23-27です。




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Taka

スタジアムで観戦してきました。今年初観戦です。負けてしまいまいたね。ファンブルリカバリー、Doctsonへのディープ後、試合を決められるモメンタムで後一歩、タッチダウンが取れないのは、チームとしての底力のなさを感じました。
何よりも、ディフェンス・特にDE、DT。QBに正面からプレッシャーをかけられないので、どんなQBにも余裕を持ってプレーしてもらえますね。安心感が全くないですし、止められる気がしない。ここを改善しないことには1勝すらできないのではと不安になりました。何故オフで補強しないのか。。そして、コーチ陣を含めたチームの総合力のなさを痛感しました。でも、去年もそうですが、希望を見失わずに、挽回に期待します。
by Taka (2016-09-19 12:40) 

maknav

惜しかったですね。RZインターセプションがなくてFGでも取れてれば勝てたかもしれなかったですね。まぁ、カズンズはいいときもあれば悪いときもあるので、しょうがないでしょう。

たしかに、クッションが大きすぎるなぁと思ってみてましたが、アントニオ・ブラウンやDezにやられるのはしょうがないのでは。

まぁ、NFC Eastは9-10勝すれば勝てるでしょうからまだまだですよ。
by maknav (2016-09-20 03:54) 

てつ

重いですね~。
ただですら薄いDLが怪我人続出でどうしようもなく、QBカズンズ、成長どころか、契約のプレッシャーからか後退しているような印象を受けますね。

まだ二戦目とは言え、後半のスケジュールを考えるとここらで星を拾っておかないとかなり厳しいですね。

でも、頑張って応援しましょう!
by てつ (2016-09-20 10:53) 

ソフィア

Takaさん>
現地観戦お疲れさまでした。エッジからのラッシュは頑張っていたように見えたのですが、インサイドからのプレッシャーが明らかに弱いですよねー。ここが押せないと相手QBに楽に仕事をさせてしまいます。オフに補強しなかったのはやっぱり失敗でしたね。

maknavさん>
3年目のブリーランドはエリートコーナーとしての地位を確立する年になると期待していたので、相手がエースレシーバーであってもこの無様っぷりはファンとして耐え難いところがあります。ルーキーイヤーにデズをほぼ完封したことがあったので、なおさら。。。DLの弱さを強力CB陣で補うという構想が崩れているのはものすごく痛いです。

てつさん>
カズンズは契約のプレッシャーですかねえー。結果を出さないといけないと焦っているようには見えますね。レッドゾーンまではスイスイいくのでオフェンス自体は悪くないと思うのですが、あとは決定力ですね。

皆さんのおっしゃるとおり、まだ14試合あるので、挽回を信じて見守ろうと思います。でも今週は重いなあ~。
by ソフィア (2016-09-20 22:13) 

ラシェイ

ソフィアさんこんにちは。
開幕二試合、OLがケガから復調し今やNFL最強チームの1つPITと、我々の苦手な新人QBと名TEのいるDALとの敗戦は、ある意味しょうがないと自分に言い聞かせてます。しかし、気になるのはD#のプレイコール。相手を3rdダウン&ロングに追い込んだ時に使うような4menラッシュでpreventなフォーメーションを1stダウン&10や、3rdダウン&6,7ヤードで連発するのは何故でしょうか?新人QBにミドルゾーンにビシビシパスを決められたり、RBに正面走られたり、リプレイかと思うほど多い。昨シーズンDBが脆弱なためにこうなること多いからDBを強化しDLを軽くし、3-4の5menラッシュ+ミドルをCompton、CravensがTEカバーもしくはBlitzって事じゃなかったのか?と思いました。DALがTE2枚の時4menラッシュ+Dimeは正直あきれました。BarryとManusky交代して欲しい。
逆に良かった点は、Murphy、Smith、Cravensがカバー、ラッシュ共にいい動きをしている。Thompsonは速くて、小さいのにカバーが上手い、下手な使われ方しているがDoctsonが上達しそうと言う点。Cousins、Breelandはルーキーから安定して活躍した事ないのでこんなもんかと。。。
by ラシェイ (2016-09-23 15:45) 

ソフィア

ラシェイさん、システムのことはよく分からないのですが、ディフェンスのサードダウンの更新率は63%らしく、プレーコールに問題があるとは感じていました。ノーマンをエースレシーバーにマンマークさせないのは、ブリーランドのプライドを傷つけないためだった、というウワサもあり、プレーコールに私情を挟んでいたことにあきれました。NEのベリチックだったらそんなことあり得ないだろうと。グルーデンを筆頭にウチのコーチ陣は甘いんですよねー。パスハッピーのオフェンスをしているのは、豪華なレシーバー陣に不満を持たせたくないからではないかとワタシは疑っています。戦力が今のように整ってきた時にHCが選手の私情やスタッツに関心のないシャナハンだったらどうなんだろうと思ったりします。

ドクトソン、ホントもう少しうまい使い方してほしいですねー。「Cousins、Breelandはルーキーから安定して活躍した事ないのでこんなもんかと。。。」というご指摘はごもっともだと苦笑いしましたw
by ソフィア (2016-09-23 22:59) 

暗黒卿

初めてコメントさせていただきます。
私もHOU@NEの試合を見て、QBも所詮チームの一ピースなんだということに改めて気づかされました。ベリチック率いるOCDCなどが、どんな選手でもあれだけの試合を出来る、という勝つための執念を見せられました。
正直、うちのコーチ陣との差があらゆる面で歴然で悲しくなりましたね。
まぁそんな事言ってもどうしょうもないので、とりあえず周りの雑音は所詮雑音として捉え己が考えたプランで行ってもらいたいです。それで失敗したほうが何百倍もマシだと思っています。
by 暗黒卿 (2016-09-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0