SSブログ

今週にもプレーオフ決定も!

 日曜日にスキンズがPHIに勝ち、MIN、CHI、NYGが敗れれば、ダラスや最終週の結果にかかわらず、最低でもWCでのプレーオフ進出が決まるそうです。うお~。

 ライバルチームの対戦相手は以下の通りです。

MIN@HOU
 HOUは地区優勝を決めたとはいえ、まだファーストラウンドバイが確定していない(たぶん)ので、本気でやってくれるでしょう。ホームだし。よしよし。

CHI@ARI
 ARIに負けることはあまり想像できませんが、CHIは最近、調子を崩してますし、アウェーのハンデも。よしよし。

NYG@BAL
 BALは3連敗中ですが、プレーオフ進出が確定し、呪縛から解放されたんじゃないかと。地区優勝かけて全力でいってくれるでしょう。フラッコはホームでめっぽう強いのも心強い。よしよし。

 てなわけで、一気にプレーオフが決まる可能性は高くはないけど、ゼロというわけでもないかと。うお~、なんか、緊張してきたぞ~~。

 一方、目下最大のライバル、DALはホームでNOと対戦。NOは6勝8敗ですが、数字上はプレーオフ進出のチャンスが残っているらしいです。グッデルにシーズンを台無しにされた恨みもあるだろうし、モチベーションは高いと予想。よしよし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャコビー改めラシェイ

ソフィアさんこんにちは。もう一つ楽観的な予想です。
「プレイオフでSFとNYGが直接対戦し、勝った方がそのままスーパーボウルを取った次の年、必ずWASがスーパーボウルを取る。」
古いトリビアですが、未だに途切れたことのない法則です。2011年シーズンはカンファレンス決勝でSFとNYGが対戦して、結果NYGがスーパボウルを取りましたね。ということは2012年は・・・
先輩でjoe jacobyが使用済みでしたね、大変失礼しました。以後ラシェイでお願いします。
by ジャコビー改めラシェイ (2012-12-21 20:13) 

ソフィア

随分前にどなたかがNYGがSBを制した翌年はどうのこうのというジンクスがあるとコメントしてくれたのを思い出しました。でも、「プレイオフでSFとNYGが直接対戦し、勝った方がそのままスーパーボウルを取った次の年・・・」という細かい内容は初めて聞きました。これはかなり勇気付けられますね~。大統領選をめぐるレッドスキンズルールは敗れましたが、こっちのジンクスは継続してほしいっすね~。

ハンドル名の変更、了解です。この人もホグスの一員だったんですね。ググって今知りました。何も知らないで恥ずかしいです。
by ソフィア (2012-12-22 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0