SSブログ

地区首位!

スキンズ 38―21 ブラウンズ

 CLEに快勝し、NYGが負けた結果、スキンズがNFC東地区首位に立ちました。DALも勝ったため、8勝6敗で3チームが並ぶ大混戦ですが、自力でプレーオフ進出可能な位置に立ったことはでかいです。テレビでスキンズが地区首位と表示されているのを見た時、別世界にいるような何ともシアワセな気分になりましたw

 さて、注目のカズンズ初先発。最初の4つのドライブはINT1回、スリー&アウト3回と、一度もファーストダウン更新できないgdgd状態でどうなるかと思いました。普通なら0対20くらいのスコアになってもおかしくない展開でしたが、守備陣の踏ん張りなのか、CLEオフェンスのモタモタぶりのおかげなのかよく分かりませんが、この苦しい時間帯を0対7で乗り越えたのがでかかったです。

 緊張がほぐれた後半は完璧に近い出来。ミスが思い出せないくらい。パスだけならRG3と遜色ない内容でした。1QのWRハンカーソンに通した54TDパスはお見事。3人にカバーされながらピンポイントで通し、まるで兄者級(褒めすぎ?)。

 新人&初先発だったことを考慮すれば、十分すぎる内容だったかと。RG3とカズンズで今後2~3年はQBで悩む必要がないですね。10年以上回転ドア状態だったスキンズQBが突如安定しました。

<今日のKC1>
パス 26/37 329YDS, 2TD, 1INT, RTG104.4
ラン 3ATT, 22YDS
被サック2回、ファンブル1回

 RG3抜きでランがどこまで出るかにも注目していたんですが、予想通り苦戦しました。モリスがガリガリ走るシーンはほとんどなかったですね。後半持ち直し、27キャリー、87ヤード、2TDとそれなりのスタッツにはなりましたが。

 RTポルンバスが脳震盪、Cモンゴメリーがヒザを負傷し、途中退場しました。今季、ここまで怪我人なくやってきたOL陣ですが、いきなり負傷者が2人も発生。代役は、RTがジョーダン・ブラック、CはLGからリクテンスタイガーがスライドし、LGにはモーリス・ハートが務めたそうです。ちょっと心配。

 一方、守備陣は良かったと思いますが、ザルのようなスキンズパスディフェンスを相手にパスを通せないCLEのウィーデンはヤバイと思いました。しかも、4巡ルーキーのカズンズにやられて。。。自分がCLEファンだったらへこむだろうなあ~。

 OLBロブ・ジャクソンは今週も大活躍。INTとサックを一つずつ記録。特に、後半開始早々のINTは流れを引き寄せる値千金のビッグプレーでした。ただ、ウィーデンも同じところばっかに投げていたら、さすがに読まれるだろーに。

 攻守ともにかなりイイ内容でしたが、Kフォーバスのキックオフの短さは頭痛の種。毎度毎度、30ヤードくらいまでリターンされてました。カバレッジチームがうまくやってくれてますが、このままだと、いつかビッグプレーをやられるでしょう。ぜひともキックオフ専門のキッカーを連れてきてほしいです。以前ダラスにいたデービッド・ビューラーとかどうでせう。

 ところで、RG3はどんな気分で試合を見てたんでしょうね。根は目立ちたがり屋だと思うので、もどかしい思いもあったんじゃないかと。その思いを残り2試合にぶつけてもらって、地区優勝に突っ走ってほしいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とおりすがりのJETS狂

「シーズンアウトだ~」と言っていたのに首位。こんな事ってあるんですね~。
RG3の不在の相手がCLEというのも、ツキがあります。
SBがラックvsRG3の対戦になる可能性もあるのか?
by とおりすがりのJETS狂 (2012-12-17 22:01) 

JJ#66

地区首位!なんと心地よい言葉でしょう・・・、と言っても三つ巴、NYG完封されて負けましたね、DAL粘り強く付いて来ますね、最終週のDAL戦が大一番、そのために次週のPHIにしっかり勝っておかなくてはなりません、調子の上がらないシーズンをおくっていますが1ゲームにフォーカスされると決して侮れない相手です。

KC1(←いい表現、使わせてもらいます)、無難にこなしました、ホッとしました、NFL.comのGAME CENTERの細切れ映像しか見ていませんが勝てて良かったです、1回のINTはご愛嬌。

いつもやり玉に挙がるOLユニットですが、良かったように感じました、ロイスターのTDシーンってのは、いわゆる“山が動いた”(OLユニットが旨く押込めていた)状態でした、そんな中、ケガ人ですかぁ、残念。

フレッチャーも“ビンゴ”やってました、先週もありましたし、まだまだやれる感じ。

ぜひ、ギブス御大最後のシーズン('07)以来のプレイオフ、行ってほしい、頼む!!

Hail

by JJ#66 (2012-12-17 22:55) 

ソフィア

JETS狂さん>
まさかこんな状況になるとは思いませんでした。まだSBのことはまだ想像できないのですが、確率的に32年に1度やってくるSB制覇(32チームあるので)は今年なのか?、という思いはちょびっとあったりしますw

JJ#66さん>
カレッジ時代からJJ#66さんイチオシのカズンズが大活躍し、喜びも2倍ではないでしょうか。フレッチャー大先生もチームの浮上とともに動きが良くなってきた気がします。やっぱりモチベーションって重要ですねー。
by ソフィア (2012-12-18 05:01) 

にわかワシントニアン

実は今週、「にわかニューヨーカー」になってました(^^;)。
所要を兼ねた旅行でニューヨークに行っていて、レッドスキンズの
試合はライブで見られなかったので…(TT)。

ニュースのダイジェストを見た限りでは、カズンズも落ち着いてから
何とかやるべきことをやれた、という感じですね。彼自身も同期の
RG3何するものぞ、という意識はあったでしょうから、今回のことで
自信をつけて成長してくれれば、と思います(まだRG3の持っている
カリスマ性やひらめき、チームメイトからの信頼の域には達してない
ようですが。でも新人なんですよね)。
勿論、RG3も奮起して、満を持して出場する残り2試合をフル回転
するでしょうから、次の試合が楽しみです。二人で切磋琢磨して、
ともに高いレベルへ…ってスポ根漫画の王道ですが(苦笑)。

ジャイアンツが「何があった!?」と思うくらい、ボロ負けしたのは
正直驚きました。マニングがいて完封負けって…。
カウボーイズも粘るなぁ…。
まあレッドスキンズは目の前の試合に集中して、地区優勝そして
プレーオフへ、全力を尽くすのみ。

取り急ぎ。
by にわかワシントニアン (2012-12-18 12:16) 

てつ

やりましたね!遂に地区首位!これで運命は自分達でコントロールできる立場に立った訳で、2連勝すればプレイオフ、しかもホームゲームになりますね!1ヶ月ちょっと前を考えると、何だか夢のようです。

カズンズは期待していましたが、序盤の緊張から解放されてからは(ハンカーソンが良く取ってくれましたね!)、全く不安のない内容でした。将来的に彼を手放すのはもったいないですが、試合後の解説ではドラフト2巡ぐらいの見返りが得られるだろうと言うことでした。今年はカレッジQBのコマ不足のため、カズンズの価値があがるだろうという予測です。

ここ何試合か見て確信したのですが、今まで散々批判されていたコーチ陣、今のスキンズのタレントを見ると、ここ数試合の戦いはコーチ陣の手柄が大きい気がします。QBもブラウンズの1巡指名よりずっと良く見えましたが、カズンズの実力もさることながら、QBを混乱させたディフェンス、そしてカズンズの能力にあったプレイコール、これらが大きかった気がします。

何はともあれ後2試合。ここまで来たら是非行ってもらいましょう!
by てつ (2012-12-19 12:26) 

ソフィア

にわかワシントニアンさん>
にわかニューヨーカーですか、いいなあ。NYにはかなりご無沙汰しています。DCでは食べられないものが食べられる、というのがワタシにとってNY最大の魅力です。

RG3は試合後、ベンチにいるのはハッピーじゃない、と言っていたので、残り2試合、4TDずつくらいして鬱憤を晴らしてくれるんじゃないかと期待しております。

てつさん>
今年のカレッジの試合で「コイツすげえ~」と思ったQBはほとんどいませんでした。全体1位候補のジーノ・スミスに将来性を感じたくらい。カズンズに高値がつくというのは納得です。ただ、RG3のケガの多さを考えると、手放したくないですね。契約残り1年くらいになったところで高値で売るのがベストのシナリオですが。

最近はコーチ陣がうまくやっているのいうのは同感です。ただ、2年連続で2ケタ敗北を喫した連中なんで、個人的にはまだ手放しで褒める気には全然ならないです。ひねくれた性格ですみませんw
by ソフィア (2012-12-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0