SSブログ

RG3は出る?出ない?

 今週はRG3がCLE戦に出るのか出ないのかで大騒ぎでした。ローカルニュース番組でウォーミングアップの映像を見る限り、いいペースで回復してきている雰囲気。ただ、痛めたヒザをかばっているように見えたりもしました。

 地元メディアでは、将来のことを考えて休ませたほうがいいという意見もあれば、プレーオフが懸かってんだから休ませる余裕はねえ、といった勇ましい意見も。さらには、友人によると、ラジオ番組で、RG3が出られない場合、「カズンズとグロスマン、どっちがいい?」という論争まであったとか。そりゃ~、答えは決まってんでしょ~。

 シャナハンは「ゲームタイムデシジョン」などととぼけたこと言ってますが、んなわけない。間違いなく決まっているはずです。CLEの準備を混乱させる意味ではナイスです。

 ワタシの個人的な予想では、カズンズで行くんじゃないかと。しかもその決定はかなり早い段階で決まっていたんじゃないかと。RG3とカズンズではオフェンスのスタイルが大きく異なるので、どちらか行くか不明確な状態は試合の準備にマイナスだと思うからです。特にカズンズの場合は準備により多くの時間が必要になると思うので、決定は早い段階で下されたんじゃないかと推測します。
 
 RG3も無理すれば出られない状態ではないと思います。ただ、無理してパフォーマンスを落とすより、しっかり休んでもらって最後の2試合をいいコンディションで臨んでもらったほうが得策という気がします。CLE戦を落としたら意味がないんですが、そこはカズンズ君に頑張ってもらうしかないかと。

 さて、相手のCLEですが、3連勝で波に乗っており、予想以上に手強そうな雰囲気。台頭著しい若手の中でも、要警戒はRBリチャードソンとWRゴードンですかね。リチャードソンはレシーブも上手いんで厄介な相手。

 また、OLも強力で、LTジョー・トーマスはリーグ最高T。RTシュオーツもルーキーながら将来のプロボウル候補というのをどこかで読みました。ケリガン、ジャクソンの両OLBは相当苦戦するでしょうね。パスディフェンスが最近少し改善されたのはパスラッシュのおかげだと思うので、ケリガン、ジャクソンが抑えられるとキツイかも。

 一方、オフェンスはとにかくRBモリスがカギ。今季好調のランはRG3あってのランだと思うので、QBがカズンズの場合、どこまでランが出るか要注目。RG3が出たとしても、基本的に走らせないと思うので、いずれにせよRBモリスの出来がポイントになります。

 カズンズはプレシーズンと途中出場の2試合を見た限り、かなりアグレッシブに投げ込むタイプですね。そこが彼の良さである半面、ATL戦でINTを2つもらったようにミスも多そうな感じ。グロスマンに似たタイプかなあ。カズンズを落ち着いてプレーさせるためにも、ランはコンスタントに出したいですね。あと、レシーバー陣もナイスキャッチで盛り上げてほしいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0