SSブログ

W9@PIT 完敗。。。

スキンズ 12―27 スティーラーズ

 オフェンスの不発は、自滅なのか、PITに抑えられたのか。両方でしょうねえ。10回あったドロップのうち5回が成功だったとしても、勝てたかどうか。まあ、完敗ということです。前から嫌いだったPITが一段と嫌いになりました。

<今日のRG3>
パス 16/34、177YDS、1TD、0INT
ラン 6ATT、8YDS
被サック1回、ファンブル1回

 ドロップ連発で不完全燃焼で終わりました。あれだけポロポロやってたらリズムがつかめるわけないです。雨天という条件を差し引いても、あのポロポロぶりは理解不能。今年からドームの練習施設ができ、いつでも快適な環境で練習できるようになったことで、悪天候への適応力が鈍っているのか。ぬるま湯につかってんじゃねーよ、と言いたい。

 モリスのランもロスヤードが結構あったし、RG3のスクランブルもコンテインされた感じだったし、PITディフェンスはやっぱ憎たらしいほどタフでした。

 前半、WRモーガンにパスを投げさせて、RG3にキャッチさせるトリックプレーには仰天(結果は失敗)。成功したらすごいだろうけど、RG3のケガのリスクがあるプレーは見たくないですね。無謀です。

 オフェンス以上にひどかったのが、ディフェンス。ザル状態のパスディフェンスに加え、ランでもやられたのでまったく止まりませんでした。正直、1Qのディフェンスを見て、「こりゃ、勝てねーな」って思いました。ダラダラとロングドライブを続けられた末に失点されるの連続で、うちの攻撃時間がやたらと短くなりました。

 フレッチャー大先生は全くダメですね。判断も悪いし、持ち前の思い切りもない。平均以下のLBになり下がってます。チームを鼓舞すべき大先生がこの状態ではどうにもならんですね。

 審判に暴言を吐いて退場のDホール。みっともないとしか言いようがないですね、コイツは。リーグには4試合くらい出場停止処分を科してくれてもいいです。個人的には、ホールのスキンズでのキャリアは終わったという感覚です。オフにリリースで全然OKです。

 どうでもいいんですけど、NYG×DALの最後のプレー。指が出ていて逆転TDが無効だなんて。DALらしいというか、ロモらしいというか。地区内優勝の望みを残すには、DALに勝ってもらいたかったんですが、DALが負けてウレシイと思う自分がいます。

ファイテンオフィシャルストア
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

はぁ~って感じは皆感じたと思う試合でしたね
ポロポロしまくりは勿論だけど…

PITのD#はやっぱりと思える部分もあるけど何故そんなプレイコールばっかりだったんだろう?という思いも
3-4には弱いんでは?と元々思ってるのはそうだろうけどそれだけではないよね?と
Morrisのロスヤーデイジのプレイって単純なSweepのイメージだけど
なぜあれを何度もしたんだろう?あんなオープンプレイをMorrisがロングゲインした記憶が殆ど無い
ああいうオープン決め打ちプレイはHeluなりRoysterでしょ?やるとしたら
今シーズンだったらBanksもあるけど
Morrisの中央突破RG3のオープンとそれのオプションのMorrisのオープンってのがRunO#のいいところと思ってたんだけど

Fletcherに関してはプレシーズンから何かおかしいなと思っていたのですが
RG3の「自分の成長過程に待てないチームメイトがいる」的な発言はやっぱりFletcherに対してなのかなとも思い出したり
FletcherはSBリング持ってるからもしかしてCooleyに対してかもしれないけど

それはさて置きハリケーンには気をつけてくださいね

そうそういつも名前をNoNameで書いていますが何度も書いているのでIP的にソフィアさんは同じ人だなと分かるとは思いますがなんらか決めようと思ってます
その方が考え方とかこういう人なんだなと他の方々も分かるかと思ってて
ただどんな名前がいいの?って事でなかなか決められなくて…

そうそうちょっと質問なんですが
so-netブログってコメントのRSSはないんですか?
コメントをした時にソフィアさんからコメントに対してコメントを頂いた時にリアクションできずにすみません状態が何度かあったので
もし通常の機能でなくてもツールを使えば出来るのであれば導入していただけると幸いです

by NO NAME (2012-10-29 22:20) 

JJ#66

はぁ~、負けましたね・・・。

私もPITが嫌いです、現役の頃、リーグにPITのユニフォーム完コピしているチームがあって、めっちゃ強くて一度も勝てませんでした・・・、から(笑)。

ホールもキレてるし・・・。

5敗かぁ~、まだ5敗なんだろうなぁ~、はぁ~、東地区は1強3弱って感じ。

そちら、サンディの影響がでてますか?、気をつけてください。

Hail


by JJ#66 (2012-10-29 22:25) 

ソフィア

NO NAMEさん>
確かにPIT戦でのプレーコールはあれっというのが多かったですね。

ハリケーンへのご配慮ありがとうございます。まだ風が強くなってきたという程度なんですが、とにかく停電だけはしないで~、って感じです。こちらはインフラ網が脆弱で、加えて大きな木が多いせいか、ちょっとの強風ですぐに停電してしまいます。

ブログの使い勝手が悪くてすみません。一応ブログをやっている身分なんですが、機能とかまったく理解しておらず。。。サイドバーのリンクも更新が止まっちゃっているし。。。今後2週間くらい忙しくなりそうなので、一段落したら改善します。

JJ#66さん>
嫌いというより憎いですね。昨日のPITのスローバックジャージは目がチカチカしました。あんな弱そうなジャージに負けたこともクヤシイ。

次のCAR戦はMust Winですね。負けたらほぼシーズンエンド。。。
by ソフィア (2012-10-30 00:47) 

てつ

ソフィアさんのところはハリケーン大丈夫でしたか?私のところは停電も無く無事でした。かなり強くて長い雨風でしたね。

日曜日の敗戦は結構堪えました。ディフェンスは全く改善の気配なし、レシーバーもあんなで、スペシャルチームもあれでは、何だか1人で頑張っているRGIIIが可哀相に見えてきました。でも彼は決してレシーバーを責めたりしないところがやはりリーダーとして素晴らしい素質を持っているなあと思いました。CARのニュートンなどと比較すると、そこが一番違うと思います。

今週はうちがスローバックジャージみたいですね。今週勝たなければもうかなり厳しいですので、張り切って応援しましょう!
by てつ (2012-10-31 10:55) 

てつ

書き忘れましたがホールには本当に呆れました。キャプテンまで任せられているのに。サスペンドされて欲しいです。そして今シーズンで終わりですね。
by てつ (2012-10-31 10:56) 

ソフィア

うちも停電がなく、助かりました。ニューヨークやニュージャージーの映像を見ると、大変そうですね。米東部は自然災害が少ないので、いざ来ると脆弱なのかなあと感じました。

今年はRG3のおかげで攻撃力が大幅に向上したのに、8試合が終わった時点の成績は、グロスマンがスターターだった去年と同じ3勝5敗。それだけ守備陣の崩壊がひどいということなんでしょうけど、悔しいですね。
by ソフィア (2012-11-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0