SSブログ

スローバックジャージ、ついに登場へ

 てつさんがコメントされてましたように、CAR戦でいよいよスローバックジャージを着用するそうです。創設80周年の節目なので、もっと早く登場させても良かったと思うのですが。で、問題のスローバックジャージのデザインはこれ。

0.jpg

 シックな感じで個人的にはかなり好きですね(目がチカチカするPITのよりずっとイイ!)。ボストン・カレッジのジャージに似ているのがちょっと気になりますが。スキンズのレジェンド、サミー・ボーがいた1937年に着ていたジャージをアレンジしたものだそうです。

1.jpg

 首には、Team, Effort, Tradition の文字が。そして、話題になっているのがヘルメット。

2.jpg

 皮!!! さすがに全部が革製ではなく、通常にヘルメットに皮を巻いたのだと思いますが。重くなってプレーに悪影響がでなきゃいいですが。

 一方、今年はレッドスキンズ・チアリーダーも創設50周年の節目だそうです。スキンズ公式HPのチアリーダーのページに、衣装の変遷が一目で分かる写真が出ていました。

cheerleader.jpg

 目を引くのが一番左の衣装。チアリーダーというより、インディアンの酋長の娘まんまじゃんwww


ファイテンオフィシャルストア

HP Directplus オンラインストア
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JJ#66

私は「おっ、FSUやん」って思いました、レッドスキンズとセミノールズという同じネイティブ・アメリカンに関わるのニックネームを持っているので。

ヘルメット、革ばりですかぁ、私はてっきりプリントかと思いました、最近は鏡面仕上げとかマット仕上げとか色々な仕上げが出来るようなので、オレゴンはフェイスガードまで鏡面仕上げにして・・・、やりすぎ、ユニフォームもころころ変えて、私は指示できませんねぇ。

BIG10でもMSUが鏡面仕上げにしていたなぁ、嘆かわしい、ああでもして“今ドキ”のデザインを採用しないと学生(選手)が集まらないのかなぁ~、BIG10の最近のレベルの低下は目を覆うばかりです。

メリーランドの“カメさんメット”や“メリーランド州マーク・メット”はプリントだったんですよね。

一つ伺いたい事があります、“ネイティブ・アメリカン”に関しての事なんですが、ある方のブログで『レッドスキンズ、そろそろチーム名を変えるべき?』って記事をよんだのですが、ワシントンDCのシティペーパー紙がレッドスキンズという名称を使わないとか、「代わりの名称は」ってなアンケートをしたり、チーフスの地元KCでは、レッドスキンズの名称を使わないとか・・・。

そちらアメリカではそんな事になっているのでしょうか?

子供の頃、ネイティブ・アメリカンの方がチームを訴えたってニュースを日本でも目にした記憶があります、その頃は「へぇ~、そうなんだ」程度でした。

“レッドスキン(ズ)”はそちらでは差別用語なんでしょうか?

そんな名称を自分のチームにつけるオーナーがいる(いた)のでしょうか?

でも現に“レッドスキンズ”ってチームが存在し活動しているわけですし・・・、幾つかの訴訟では「問題ない」って判決が出ているとか、まだ係争中のものがあるとか。

だったらMLBの“インディアンス”はこの名称であのマークはよいのでしょうか?、私は“インディアン”は“インド人”と理解しています、アメリカ先住民は“ネイティブ・アメリカン”って呼ぶようにしています・・・、あっ、「あっちも悪いやん」ってのは良くないですね。

それぞれですから、他人(他チーム)事ですから・・・。

やっぱコロンブスが間違えたのがそもそもの原因???

あれっ、どっち側だ・・・、私は“レッドスキン(ズ)”は差別用語ではないと思うのですが・・・、混乱してきた・・・。

前に参加していたSNSで「差別チーム、レッドスキンズをリーグから追い出すべきだ」って書き込みをしている輩がいました、低調に反論してやりましたが・・・(笑)、それが原因ではありませんが、あまりのスキンズ・ファンの少なさにモチベーションが下がり退会しましたが・・・、日本では“スキンズ・ファン”は絶滅危惧種?、いやいや熱狂的なファンはいらっしゃいます、私の周りではありませんが・・・、ので私は孤軍奮闘です。

色々質問してすいません、ご存知の範囲で教えて下さい。

Hail


by JJ#66 (2012-11-03 10:50) 

JJ#66

すいません訂正です。

×低調→〇丁重

ちょっと熱くなってました。
by JJ#66 (2012-11-03 10:57) 

ソフィア

確かにフロリダステートにも似てますね~。

カレッジではジャージのカッコ良さはリクルートに大きく影響するようです。強豪校ならクラシックなジャージがむしろカッコ良くみえるんでしょうけど。アメフト部のジャージはその大学全体のイメージに直結するので、大学側としてもジャージのデザインは重要視しているんじゃないですかね。

お尋ねのチーム名の件ですが、チーム名を替えるべきだと主張するのはおそらくごく少数で、普段、そんな話はほとんど耳にしません。個人的には、インディアン(ネイティブ・アメリカン)の勇敢さを称えチーム名に据えた、という説明で十分だと思うんですが。差別しているなんて全然思いません。
by ソフィア (2012-11-04 04:24) 

JJ#66

私も『ネイティブ・アメリカンの勇敢さを称えチーム名に据えた』と考えています。

世の中、いろんな考え、いろんなことを言う人がいますから、自分の考えと違うから認めないと云うのではなく、その人(たち)にはその人(たち)の考えがあるのでしょうから・・・。

スキンズが2002年のアメリカン・ボウルで来日(来阪)した時、東京からもファンの方が来られていました、彼らはあのスタイル、なんて言うのでしょうか、ブタの鼻をつけて、おばちゃん(?)の格好、“ホグス”でいいんでしょうか、でスタンドで応援していました。

でも日本では、スキンズ・ファンはマイノリティーですねぇ~、私の周りだけかもしれませんが・・・。

どんなに負けようとも、ネタ・チームと揶揄されようとも私のファンとしてのスキンズに対する思いは不変です。

Hail


by JJ#66 (2012-11-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0