SSブログ

W6 vsMINプレビュー

 次の相手はMIN。MINファンには申し訳ないですが、4勝1敗というのはかなり意外。守備がいいみたいですね。2年目のポン太も安定しているようですし。プレーオフ戦線に踏みとどまるには負けられない試合。

1、RG3&スキンズオフェンス
 これを書いている時点ではまだ脳震盪のテストをパスしてませんが、RG3の出場は問題ないでしょう。スキンズオフェンスは開幕戦のNO戦をピークに緩やかに下降傾向をたどっているので、そろそろ反転させたいところ。ただ、脳震盪の影響で今まで以上にRG3を無理させられなくなったのは確かで、RG3のランはスクランブル以外、封印せざるを得ないでしょうね。相手にとってはかなり守りやすくなるでしょうし、しかもMINディフェンスは強いようですから、ストラグルしそうな雰囲気。

 ただ、ビックリルーキーRBモリスが元気なのが明るい材料。今季のオフェンスの生命線であるランでリズムをつかみたいところ。一方、足のケガに悩まされているWRガーソンはクエスチョナブルに逆戻り。

2、サードダウン
 今週、どの地元メディアも指摘していたのが、サードダウンコンバージョンの成功率の低さ。14/60、23.3%はリーグ最低だそうです。個人的にはあまり気にしてないんですが、RG3はサード&ロングのシーンでアンダーニースに投げるのが多すぎるという気はします。ダウン更新できない位置に投げるより、もう少し思い切りいってほいしいなあと。

3、LTトレント×DEジャレッド・アレン
 アレンを抑えられるかどうかは、トレントがプロボウルを狙えるレベルまで来たかどうか見極める上でも楽しみなマッチアップ。

4、スキンズディフェンス
 シーズン序盤にビッグプレーを献上しまくったので、過去2試合はセーフティーを後ろに下げて、CBのサポートに専念させている感じです。その結果、セカンダリーのブリッツが激減し、今までブリッツを入れてやっとこ相手QBにプレッシャーがかかるという状態だったのが、まったくプレッシャーがかからなくなってしまいました。それでも、今のほうがマシだとは思いますが。

 本当はDL陣がプレッシャーをかけてほしいところですが、うちのDL陣はパスラッシャーというよりランストッパーの色彩が濃いです。しかもOLBオラクポの離脱によって、ケリガンへのマークがきつくなって・・・。明るい材料が皆無ですわ。とりあえず、ランをしっかり止めて、サード&ロングのシチュエーションをつくり、パスミスやドロップとか他力本願でなんとかドライブを遮断する、くらいしか相手の攻撃を止められる光景がイメージできないです。

5、スキンズセカンダリー×パーシー・ハービン
 デンジャラスなハービンをどう抑えるかが守備陣の最大のポイントですが、今季は相手のエースレシーバーにことごとくやられているので、たぶん止まらないでしょうねー。

6、Kフォーバス
 カンディフ放出で加入したフォーバスがいよいよデビュー。僕がスキンズファンになってから安定したKがいたことは一度もないので、フォーバスが「当たり」であることを祈るばかりです。

7、ホームゲーム
 普通、ホームゲームはアドバンテージなんですが、うちの場合はまったく逆。去年のWeek2でARIに勝って以来、8連敗中。今季も0勝2敗。なんなんですかね、これ。そろそろホームで勝つのを見てみたい。。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JJ#66

W5では懸念していた事が実際に起こってしまいました、起こるんじゃないかと思っていても目の当りにするとゾっとしますね、13日付のNFL JAPAN.COMの記事では出場へと出ていましたが、これからも心配ですね、個人的にはカズンズのプレーが観れて良かったのですが、まだまだの感じ・・・。

W6はW5に続き好調ののチームとの対戦ですが、MINのD#は素晴らしいですね、厳しい戦いになりそうです。

ふと先のスケジュールに目をやると・・・、厳しい戦いが続きますねぇ、そうだまだ同地区とやってない・・・、やべぇ~。

話は変わりますが、ナショナルズは残念でした、野球はあまり観ないのですが、なぜ日本を含めたアジアの野球ってドンチャン・ドンチャン、うるさいのでしょうか、ベース・ボールと野球の違い???

GO SKINS GO

by JJ#66 (2012-10-13 21:46) 

真琴

大丈夫です、当のMINファンが一番びっくりしてますからw<4-1

客観的にみると、うちを相手にランでリズムをつかむのは本気で大変かもしれません。
MJD、Gore、CJ2KとそれなりのRB相手に一試合平均80yds以下に押さえ込んできているので。むしろ安定感抜群なRG3のショートパスでこられるほうがいやんな気分ですねえ。

ハーヴィンはむしろ押さえ込まれるんではないかと。エースといっても突貫系ではなくスロットタイプですし。というわけでMIN側からはジェローム・シンプソンに期待したいところです。

あとはお互いランが持ち味なのでそれをどうだせるか、なんでしょうね。
いい試合期待しています。きばれよカリル。
by 真琴 (2012-10-14 01:20) 

ソフィア

JJ#66さん>
ナショナルズは残念でした。4回で6-1で5点のリード、「まあ逃げ切れるだろう」と思って早く就寝したんですが、朝起きて新聞みたら大変なことに。寝ている間、試合終盤に大逆転される不吉な夢を見たんですが、本当にその通りになっていましたw

真琴さん>
なるほど、アップセットしたSF戦はゴアを抑えたわけなんですね。SFのランを抑えるというのはものすごいことだと思います。

個人的にはRG3のランがあるからモリスのランが出る、と思っているので、RG3のランを封印してモリスが安定して走れるか、かなり懐疑的です。

ミネソタ・スポーツさんとこで知ってびっくりしたんですが、「CB ディアンジェロ・ホールは5試合でマッチアップしたレシーバにコンプリート率 73.5% と 349 ヤードを許している」そうです。ハービンは抑え込まれると予想されてますが、ホールはスロットにつくことも多いので、100ヤードは堅いんじゃないかとw
by ソフィア (2012-10-14 09:57) 

てつ

正直、昨日のナショナルズの敗戦がショックでスキンズに頭が切り替わりません。あと1ストライクまで行ったのに・・・若いチームなので、これを糧に来年以降頑張って欲しいです。ただ野球のシーズンは長いんですよね。街全体が盛り上がっていたので(あんな盛り上がりは私がここに来てから全てのスポーツで一番(Capitals以上かも))、本当残念です。

RGIIIも何とか大丈夫そうなので、明日、一泡吹かせて欲しいです。NFC東は今のところドングリ状況なので、ここで踏ん張ってくっついていってくれるといいんですが。

この間ふと思ったのですが、今のスキンズの弱点を考えると、ポーティスとベイリーのトレードは本当に大失敗でしたね(私はベイリーのジャージを未だに持っています)。今更言ってもしょうがないですが、RBとCBのトレード、先を観る目がなかったとしかいいようがないでしょう。
さらに気がついたのですが、PHIで活躍して今SFにいるキッカーのエイカーはスキンズからスタートしたんですね。私が来た99年には1シーズン限りでもうPHIに行っていたので、どういう経緯か知りませんが、これも悔やまれます。
by てつ (2012-10-14 09:59) 

ソフィア

ナッツといい、キャップスといい、ワシントンのチームはプレーオフで勝てないですねー。野球は他のスポーツよりもプレーオフ枠が少ないので、来年もいい思いができるかどうか。。。

一流CBを手に入れるのは一流RBを手に入れるより何倍も難しいですから、トレード失敗というのは同感です。しかも殿堂入り濃厚なCBですから。ただ、僕がファンになった時はポーティスは既にレッドスキンだったので、そんなに気にしてないです。それより、悲惨なS陣を見るたびに、ランドリーと再契約しなかったのはどうなのよ、って言いたいです。
by ソフィア (2012-10-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0