SSブログ

気になった情報

 もうすぐドラフト、楽しみですね~。といっても、僕の中ではトレードが決まった日が興奮のピークでした。コルツもラックを指名すると言っているし、とりあえずRG3がスキンズの#1ジャージを掲げるシーンを見るのが待ち遠しい、って感じですかね。

 最近、ドラフト戦略にも影響しそうな気になるニュースがいくつか出てきました。

WRポールがTEに

 2年目のWRナイルズ・ポールがTEにコンバートするそうです。このニュースを聞いた時、「サイズ的にどうなの?」って思いましたが、登録されているサイズは6-1、224ポンドとWRにしては大柄。昨シーズン中は228ポンドで、あと10ポンドのバルクアップを目指しているそうです。

 それでもTEにしたらかなり小柄ですが、NEのアーロン・ヘルナンデスが6-1、245ポンドだとか。首脳陣はヘルナンデスのようにTEとWRのハイブリッド的な選手として使いたい意向なんでしょうね。ポールはブロックはうまいと評判ですし、なかなか面白いコンバートじゃないかと。

 ポールがTEで登録されるとすると、TEはデービス、クーリー、ポールセンと計4人になります。しかも、今日のワシントン・ポストによると、ドラフトでTEを中下位で指名するらしいです。う~ん、サラリーの高いクーリーが放出される雰囲気になってきたような。。。

アレキサンダーがILBに&デプス強化

 ペラペラなILBのデプスを厚くするため、OLBロレンゾ・アレキサンダーが今年はILBをやるそうです。4-3時代はDTだった選手が、ILBですか。なんというマルチな選手。

 また、今日、ブライアン・ケールという選手とサイン。ILBのデプス強化とともに、スペシャルチーマーとしても有能なようです。

 これでILBは大先生とライリーのスターターコンビに、アレキサンダーとケールと、とりあえず頭数は揃いました。ドラフトでのプライオリティーは少し下がった気がします。それでも、大先生の後継者候補を今年1人指名しておく必要があると思います。

RBハイタワーは戻ってくる?

 ハイタワーがFAになっていて、まだ再契約していないことをすっかり忘れていました。ハイタワーがNEを訪問したというニュースを読んでその存在に気がつきました。

 ドラフト6巡+DEホリデーを出して獲った選手なんで、費用対効果的にもう1年はキープしたいですね。ただ、ACLからの回復途中なので、過度の期待は禁物。保険としてドラフトで下位でのRB指名はあるかもしれません。


 話は変わって、MLBワシントン・ナショナルズが絶好調。万年最下位のお荷物球団が見違えるような強さ。特にピッチャーがイイ。先発ローテーションはストラスバーグを筆頭にリーグトップクラスの充実した布陣です。気は早いですが、プレーオフに行ってほしいw

 NHLのキャピタルズもプレーオフ第1ラウンドで、昨年の覇者ボストン・ブルーインズと死闘を繰り広げていて、第7戦までもつれています。

 NBAウィザーズは相変わらずの体たらくですが、今年はワシントンのスポーツチームがイイ感じです。RG3加入のスキンズも盛り上げてほしいところです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てつ

クーリーもハイタワーも好きなのですが、どうやら放出の気配ですね。特にクーリーはこれまでの重苦しい雰囲気のチームを一人で明るく引っ張っていたので、個人的には何とか残して欲しいです。

RGIIIはまだドラフト前なのに、日曜日ワシントンポストのメイン(スポーツ欄ではなく)に大きく扱われていましたね。DCの興奮が伝わってきます。

私も他のスポーツ楽しんでいます。特にキャピタルズは本当に良い試合をしていて楽しいです。何とか水曜日頑張って欲しいですね。ナショナルズも今年は行けるんじゃないでしょうか。ウィザードは来年ですね。
ちなみに先週の土曜日、この3つのチームが全て勝利したのですが、それは過去一度しかなかったことのようです。
by てつ (2012-04-24 10:54) 

サックマン

自分としてはRGⅢは何としてでも獲るだろうと思ってたので
むしろ、こ少なく低いドラフト順位でどれだけチームを補強できるかのこれからですね
ポールのコンバートはなんかWRの枠を増やすため無理やりな気がします
(汗)

by サックマン (2012-04-24 14:59) 

ソフィア

てつさん>

クーリーはスキンズだけでなくDCスポーツ界の顔のような存在だったので、サラリーを度外視して残してほしいなあと。チームが低迷していても常にポジティブなコメントをするクーリーはいろいろな面で貴重な存在だと思うのですが。

キャピタルズ、なんとか第1ラウンド突破してほしいですね~。

サックマンさん>

残り6つの指名権で確実に適材を引き当てたいですね。今年はキャップペナルティーを受けている分、その思いが強いです。確かにポールは枠をつくるという側面がありそうですね。


by ソフィア (2012-04-25 06:53) 

てつ

もう一つRGIIIを応援する理由を見つけました。

彼はなんと沖縄生まれ!

両親が軍関係者で、沖縄駐在中に彼は生まれたそうです。

ドラフト楽しみです!

by てつ (2012-04-25 11:04) 

ソフィア

僕も3年ほど沖縄に住んでいたので、とっても愛着がわきます。
by ソフィア (2012-04-26 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0