SSブログ

ドラフトポジション予想

 スキンズドラフト3巡以下の指名選手を予想、といきたいところですが、そんな情報量もないし、映像を見ても違いが分かるわけでもないし、ポジションだけ予想してみたいと思います。あくまでニーズベースの予想になっちゃいますが。

3巡69位 CB

 今年はCBが豊作と言われる半面、需要も高いらしく、メル・キーパーによると、150~175位までにCBは25~27人指名される可能性があるそうです。意中のCBを取るには、この順位を使うしかないんじゃないかと。

 個人的には、デアンジェロ・ホールの緩いカバーにはいい加減うんざりしているので、来年の入れ替えを念頭に、スターター候補生を今年取っておいてほしいです。そういう意味でも3巡はCBに投入。

4巡102位 OT

 RTジャマール・ブラウンがキビシイと言われ続けているので、後継者を指名。シーズン中盤くらいからスターターに昇格、とうまい具合にいったらいいのですが。

4巡109位 G/C

 LGリクテンスタイガーがACLからの回復途中なので、G指名は必須。できれば、Cもできるマルチな選手だと、デプスを厚くする意味でも大助かりなんですが。

5巡141位 TE

 クーリー放出が既定路線だとするなら、最低でもこの順位までにTEを指名するんじゃないかと。

6巡173位 ILB

 フレッチャー大先生の後継者候補をここらへんで。大先生との契約が切れる2年後まで育成期間があるので、即戦力でなくても全然問題ナシ。

7巡213位 RBまたはS

 ハイタワーと再契約しないなら、RBは必要ですよねえ。7巡では遅すぎな気がしますけど、必要なのは3番手なのでまあいいかなあと。

 Sはもっと上位で取りたいですけど、今オフ、ベテランを3人加え、頭数は揃ったので、本格補強は来年に先送り。それでも指名できるなら指名しておいてもいいんじゃないかと。


 話は変わって、HOUからFAになっていたKニール・ラッカーズと1年契約を結びました。当面、ガノと争うことになるんでしょう。過去2年間、ガマンして使い続けてきたガノが変革すると僕は全然信じてないんで、そのままラッカーズでいってくれちゃっていいんですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0