SSブログ

RG3スキンズ入り決定!

 てつさんがコメントで書かれていたように、コルツがラックに「1位指名する」と伝達したようで、RG3のスキンズ指名が確定しました。めでたい、めでたい。これで何の不安もなくドラフト当日を迎えられますね。

 さて話は変わって、昨季のリーディングレシーバー、WRギャフニーがトレードまたは放出されることになりました。サラリーキャップ枠を空けるためと言われていますが、個人的には#10を空けるためではないかと疑ってますが。。。

 68キャッチ、947ヤードを稼いだ安定感抜群のレシーバーを放出するのはもったいない気がしますが、ギャフニーがスターターである限り、迫力のないオフェンスは続くことになると思っていたので、まあ仕方ないかなあと。気迫を全面に出す姿勢が大好きな選手でしたが。

 トレードといっても、6~7巡がせいぜいと言われており、成立したら儲けもの、くらいのようです。スキンズの選手が3巡以上の高値でトレードされたのって、記憶にないです。。。これもチーム低迷を示す事例の一つですかね。

 あと、サラリーキャップペナルティーの調停が、5月10日に行われるそうです。いつ結果が出るのかは分かっていませんが、優秀な弁護士を立てて、説得力の欠くNFLの主張を徹底的に論破してほしいですね。宿敵ダラスとタッグを組むというのもなんとも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

RGIII楽しみですね!!彼にスキンズの10年を託しましょう!

さてギャフニーですが、こんな記事がありました。
http://www.washingtonpost.com/blogs/football-insider/post/redskins-are-shopping-wr-jabar-gaffney/2012/04/18/gIQA5XAURT_blog.html

あまり読んでいませんが、プライベートの問題をめぐってTWITTER上でキレ手しまったらしく(本人は他人にTWITTERアカウントを使われたと言っています)、偶然かどうか、その翌日にトレードの話が出てきたそうです。真相は分かりませんが・・・
by てつ (2012-04-21 11:12) 

ソフィア

ツイッター騒動がトレードにどれくらい影響したんでしょうね。僕はたまたま重なったと見ているのですが。レシーバーは数が多すぎるので、いずれにせよ人員整理が必要だったように思います。ソリッドな選手だったので残念ではありますが。。。
by ソフィア (2012-04-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0