SSブログ

DBを補強

 CBとSを1人ずつ補強しました。

 1人は、前SFのSマディウ・ウイリアムス。SFでは出場機会にあまり恵まれなかったようですが、8年のキャリアで86試合に先発、INTも12個記録しています。FSということらしいので、とりあえずFSの空白を埋めた格好です。

 もう1人は、前NOのCBリー・トレンス。2008年の途中までスキンズにいた選手です。Dホールの途中加入で弾き出されてNOに移籍し、SBリングをゲットしています。スペシャルチーマーとして有能だったという記憶がありますが、それ以上はどうなんでしょう。

 ほとんどテンションの上がらない補強ですが、18ミリオンのキャップ削減を考えると、ベテランを安く連れてくるしかないでしょうね。

 この補強はドラフトにどう影響しますかね。あまり関係ない気がしますが、とりあえずOLの優先度が多少上がったかも。それでも、マディウ・ウイリアムスもトレンスも“保険”、あるいは若手が育つための一時しのぎでしょうから、ドラフトでのDB指名はまず間違いないと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サックマン

でも、これで3巡で指名するポジションについては
一応の解決が図れる気がします
自分だったら
CBなら将来性、
GもしくはSなら即戦力候補かな
自分もリー・トレンスは殆んど覚えておりません
にしても弾き出されてそんな美味しい思いをしていたとは…、
ある意味、彼もまた「持ってるオトコ」かも知れませんね(笑)

それにしても秋田は4月なのに雪がチラつく寒空です
桜はいつのことになるのやら…。

by サックマン (2012-04-11 19:20) 

ソフィア

そうですね、これでとりあえず3~4巡が動きやすくなった気がします。ニーズ優先に変わりはないでしょうけど、多少BPAの要素も入れられる幅が広がったんじゃないかと。

秋田はまだ寒いですか~。ワシントンは緯度的には仙台と同じくらいなんですけど、暖冬で桜は3月中に終わってしまいました。そういえば母の実家の秋田にはもう20年近く行ってないな~。
by ソフィア (2012-04-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0