SSブログ

プレシーズンスケジュールほか

 プレシーズンの大まかなスケジュールが発表されました。

Week 1 (Aug. 11-13) @ Buffalo
Week 2 (Aug. 18-21) @Chicago
Week 3 (Aug 25-28) vs. Indianapolis
Week 4 (Aug. 30-31) vs. Tampa Bay

 注目はコルツ戦。いきなりラック対RG3の対決が実現。本番モードのW3なので楽しみですね。

 さて、RG3がコルツのワークアウトを断ったそうです。本気じゃないコルツのためにワークアウトやっても時間の無駄と判断したんでしょうね。コルツはRG3を指名するかもしれないという噂があちこちから聞こえてきてちょっと不安になりましたが、このニュースを聞いて「コルツ=ラック」は確定だと確信しました。てゆうことで、「スキンズ=RG3」も確定ですねw

 先週末、ワシントンエリアで開かれたイベントに出席したRG3はスキンズグッズにサインしちゃったりして、早くもスキンズの一員のような雰囲気。映像に出てくる、ファンがなんとも嬉しそうなこと。長年待ち続けたフランチャイズQBですからねー。早くレプリカジャージが欲しいっす。ところで、#10はWRギャフニーが付けてるけど、どうするんだろう。

 話は変わって、キャップスペースを空けるために、僕はWRサンタナ・モスをトレードに出すと思っていたんですが、現時点でモスをトレードまたはリリースしても、キャップスペースは1.484ミリオンしか生まれないらしいです。6月1日以降だと3.15ミリオンのスペースができるそうですが、ドラフト後にトレードしてもなあ。逆にサラリーが安いギャフニーを放出した場合、2.65ミリオンの空きができるらしいです。でも、ギャフニーだとトレードは厳しいんじゃないですかね。

 モス、ギャフニーのほかに、FA加入のガーソン、モーガン、去年のドラフトトリオ+バンクス少年と、WR陣は数が多すぎるので、いずれにせよ整理が必要になると思います。

クロックス オンラインショップ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サックマン

おぉっ、いいですね、それ!!
事実上、ドラフト前にRGⅢの方がコルツを蹴った感じじゃないですか
流石は勝ち運をもってる男、運命は自ら掴み取るってか
これで自分もラックに未練無く
代償を厭わずにRGⅢを歓迎できます
WR陣の選定はRGⅢとの相性を見てからでしょうか
RGⅢと同じくこれからのスキンズを背負って立つポジションだけに
みんなに奮起して貰いたいですし
コーチ陣には確かな目で見定めてほしいですね

レプリカジャージもそうですけど
自分は部屋を飾るフィギュアがほしいですね
「神様、仏様、RGⅢ様、どうぞ逆転させてください」ってな感じに拝みたいですw







by サックマン (2012-04-05 15:01) 

ソフィア

コルツの「一応ワークアウトしとくか」くらいの雰囲気をRG3が嫌ったんでしょうが、スキンズを選んでくれたようにも映るので、ファンとしては悪い気はしないですね。

フィギュアですか~。確かに、家に飾れるRG3グッズも欲しいですねw NFL選手のフィギュアって、「誰これ?」と思うほど似ていないケースが多いんですけど、RG3はどうなりますかね。
by ソフィア (2012-04-06 06:26) 

てつ

QBとしてはラックの方が上なのでしょうが、どうしてもRG3の魅力に勝てず、このニュースを聞いて私も嬉しかったです。

コルツの「とりあえず」という態度を嫌った他に、RG3は小さい頃からDENファンでシャナハン-エルウェイを見て育ったらしいです。ということで、シャナハンへの憧れ、尊敬もあるようで、それがスキンズを選んで(まだ分かりませんが)いる1つの理由みたいです。

さらに言うと、「金銭的なことは全く関係ない」とRG3は言っていますが、エージェントの立場からすると、ドラフト1位というステータスを除けば、契約金額には1ミリオン程度の差しか出そうに無く、INDとWASのマーケットを考えると、完全にWASの方が魅力的だそうです。確かに今のlこのエリアの騒ぎ方を見ても簡単に想像できますね。
by てつ (2012-04-06 11:15) 

ソフィア

コルツの態度を嫌ったのがワークアウト拒否の理由だと思っていましたが、自ら「スキンズを選んだ」という要素もあったんですね。本人がスキンズに来たい、といってくれるのはファンとして嬉しいですし、シャナハン親子ともうまくやってくれそうな気がしますね。
by ソフィア (2012-04-08 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0