SSブログ

キャップ枠削減の背景

 少し前ですが、スキンズとダラスがサラリーキャップ枠削減のペナルティーに異議を申し立て、第三者による調停を申請しました。

 これに対し、ペナルティーを決定したNFL Management Council Executive Committeeの委員長であるNYG共同オーナーのジョン・マーラは、「ペナルティーは適切な措置だ」「ドラフト指名権が剥奪されなかっただけありがたく思え」などと主張しています。やな感じですね~、この人。

 さて、この問題に関して、昨日のワシントン・エギザミナー紙にとても興味深いコラムが出ていました。コラムによると、マーラら古いNFLオーナーたちは、新参者のジェリー・ジョーンズやダニエル・スナイダーの派手なチーム経営を苦々しく思っていたとのこと。ダニエル君はともかく、オーナー歴24年のジェリー・ジョーンズでさえ、長年一族がチームを保有してきたオーナーたちから見れば、新参者というのは意外でした。

 ダニエル君は2002年にスティーブ・スパリアーをHCに招聘しましたが、スパリアーに払ったサラリー年5ミリオンというのは当時の水準の2~3倍だったとか。これによって、リーグ全体のHCサラリーが急激に上昇。ダニエル君はチームスタッフのサラリーも引き上げたらしく、他のオーナーたちはチームのビジネスコストを急上昇させたダニエル君に強い不満を抱いていたそうです。

 ジェリー・ジョーンズも、とてつもなく豪華なスタジアムを建設したことで、スタジアム建設のスタンダードを引き上げてしまったとか。

 本当かどうか分かりませんが、コラムによると、マーラら古いオーナーたちは、ダニエル君とジェリー・ジョーンズにずっと報復したいと思っていたらしく、それが今回のペナルティーにつながった、ということらしいです。調停を申請しても、今季は削減されたキャップ枠でいくしかないようで、マーラたちは大変ご満悦、てな状況のようです。

 コラムは、NFC East games will be a little more special this fall.という意味深な一文で締めくくっており、ダラスもスキンズもNYG戦は因縁の対決になると予想しています。

 調停というと、足して2で割るような結果になるんですかねー。ペナルティーが半減される、くらいがせいぜいでしょうか。徹底抗戦してほしいですけど、他のオーナーたちはみな、ペナルティーを支持しており、スキンズにとっていい結果はあまり期待できなさそうな雰囲気を感じます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サックマン

NYJはサンチェスに不満を持つなんて贅沢ですねぇ
去年までのウチだったら考えられないです
でもティーボを獲ったのは自分も良いと思いますよ
勝ち運を持ってる選手はいつか必ず役に立つと思います
そういう選手ってその『場』を支配しちゃうんですよね
こぼれたボールの方からよって来たり
犯した反則さえプラスに働くみたいな
乗ってる時は手がつけられません

それにしてもホントにOLはペラペラですね
自分としてはWRをとってRGⅢを生かすより
OLをとってRGⅢを守るべきだと思います
初年度ですし
ドラフトは全部OLでもいいです

さて、キャップ問題は長引きそうですねぇ
いいです
そんな陰険な奴らはスナイダー君に関わって不幸になればいいんですw



by サックマン (2012-03-30 17:52) 

ソフィア

今のスキンズに必要なのは勝ち運だと思う今日この頃です。RG3なら去年のティーボウがブロンコスでやったように、スキンズ内に漂う負のスパイラルを断ち切ってくれるんじゃないかと思うのです。仮に能力ではラックが上だとしても、RG3志望なのはそのためです。ものすごい抽象的ですけど。

OLやばいですね。キャップ枠削減でFA市場、まったく動けませんでした。ドラフト中下位で即戦力が獲れるとは思ってないんですけど、最低でもデプスは厚くしてほしいです。

>そんな陰険な奴らはスナイダー君に関わって不幸になればいいんですw

イイことおっしゃいますね~。ダニエル君が持つ負の因縁を分けてあげて欲しいですね~。
by ソフィア (2012-03-31 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0