SSブログ
前の3件 | -

もうすぐドラフト

いよいよ近づいてきましたね! 実はシーズンより楽しみかもしれないドラフト。ですが、来週、海外出張が入ってしまい、ドラフト初日が帰国日で視聴が難しそうな雰囲気。ここ数年、なんだかんだで見られていない気がする。トホホ。

さて、注目の全体2位ですが、モックドラフトやアナリストの予想は、ダニエルズ、メイ、マッカーシーが6対3対1くらいの割合という感じ。アダム・シェターなんかは「ワシントンファンはダニエルズのジャージを買え!」なんて言うくらい予想に自信満々の様子。ふ~む。

ワタシは最近、メイ派に傾いてましたが、誰を選んだとしても、とりあえず今回は新フロントの眼力を信じようと思います。と言いつつ、マッカーシーはちょっと嫌w ちなみに、top 30 visitsには、ダニエルズ、メイ、マッカーシーに加え、ぺニックスも招待してます。

2巡でポッカリ空席になっているLTの指名が濃厚。1巡のモックドラフトを見ていると、エッジが少ない一方、OTがやたら多い。エッジが不作、OTが豊作、ということなんでしょう。どうしても欲しいLTを指名するために、1巡下位にトレードアップする可能性もある気がする。今年のドラフト初日は最後まで目が離せないだけに、見られないのがつらい。

あとは、CB、エッジ、WR、TEあたりがニーズ。今年は100位までに指名権が6つもあるという今までにないおいしい展開。初日以上に2日目が楽しいかも。絶対見るゾ。

Round 1: No. 2 overall
Round 2: No. 36
Round 2: No. 40 (from Chicago)
Round 3: No. 67
Round 3: No. 78 (from Seattle)
Round 3: No. 100 (from San Francisco)
Round 5: No. 139
Round 5: No. 152 (from Seattle)
Round 7: No. 222




nice!(0)  コメント(3) 

FA補強はまだまだ続く

全体2位はドレイク・メイかジェイデン・ダニエルズの2択と思われていたところ、最近、JJマッカーシー説が急浮上。確かに、プロスタイルオフェンスを操っている動画を見ると即戦力度は高そうに映る。気になるのは伸びしろかなあ。伸びしろではメイとダニエルズが上に見える。

FA補強はまだまだ続いていて、誰が入って来たのかもよく分からなくなってきた。漏れていたらごめんなさい。

QB Jeff Driskel(前CLE)
これで5チーム目のジャーニーマン。全体2QB、マリオタに続く3番手の座をジェイク・フロムと争う立場。QB2人体制の可能性が高いと思うけど。

RB Jeremy McNichols(前SF)
この人も5チーム目のジャーニーマン。とりあえずロースター争い。

WR Olamide Zaccheaus(前PHI)
ATLで4年プレーしたクインの子飼い。ATL時代はまずまずのスタッツを残してます。去年はPHIでプレー。4~5番手を争う立場か。

G/C Michael Deiter(前HOU)
MIAの元ドラ3。昨年はHOUで10試合に先発。1年1.8ミリオンの契約なので、ロースター当落線上よりはちょっと上という感じ。インサイドラインマンの補強は今オフ3人目。徹底しているなあ。

LB Mykal Walker(前PIT)
この人も元ATLのクインの子飼い。去年はPITで5試合に先発。LBの補強は今オフ4人目。LB陣はほぼ総入れ替え。この雰囲気だと、元ドラ1ジェイミン・デービスの5年目オプションもなさそうな気がする。

抜け落ちている選手もいる可能性があるけど、FA加入はこれで21人。これにドラフティーが7~8人加わったら30人近くになる。全員がロースター入りするわけではないだろうけど、53ロースターの半数くらいは入れ替わることになりそう。本当に全く別チームになってきた。




nice!(0)  コメント(2) 

新背番号

さらなるFA加入の紹介から。

【IN】
CBジェームズ・ピエール(前PIT)
PIT時代は4シーズンで先発がわずか6試合、スペシャルチームがメーンでした。これで、CBのFA補強はスタータークラスがマイケル・デービス、控え兼スペシャルチーマーがこのピエールとIgbinoghene。3人加えたので、CBのFA補強はもう打ち止めでしょう。

話が変わり、一部のFA加入選手の背番号が発表されています。

QBマーカス・マリオタ 0
RBオースティン・エクラー 30
TEザック・アーツ 86
DEクレリン・フェレル 99
DEダンテ・ファウラー 6
LBボビー・ワグナー 54
LBフランキー・ルヴ 4
CBマイケル・デービス 24
CBジェームズ・ピエール 29
Sジェレミー・チン 11
Kブランドン・マクマナス 3

変更
WRジェイミソン・クラウダ― 83→80 
WRミッチェル・ティンスリー 15→18

チーム初の0は誰が付けるのかと思っていましたが、まさかマリオタとは。ルヴが4、ファウラーが6と、一ケタのディフェンス選手も誕生。これで一ケタはすべて埋まってしまいました。チンの11も意外で、いろいろ慣れないですねえ。




nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -