SSブログ

きついシーズンでした

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

いや~、きついシーズンでした。皆さんもお疲れさまでした。今までは負け試合でも最後まで我慢して見ていたんですが、さすがに今シーズンの終盤は、最後まで見た試合はなかったです。特にNYJ戦なんて開始5分で挫折しましたわ。試合早々のパントブロックに「お前らパントもまともにできないのか!」と。とてもNFLのレベルではなかったです。

特に残念だったのが、サムの急速な劣化。チーム全体がグダグダになってしまい、引きずられる形でパフォーマンスも急降下しました。気の毒な面もあったけど、リリーフ登板したブリセットがサクサクドライブを進めるのを見て、サムの限界も見えました。ワタシはまだサムをあきらめてないですが、全体2位でQB指名は確実になりました。

今は新体制への移行が急ピッチで進んでいますが、今回は要望はございません。4年前、リベラ親分の就任を喜んだワタシにこの人がいいとか言う資格はございません。新オーナー・新体制に課せられたミッションは以下の3つ。

 ①優秀なGMを連れて来る
 ②優秀なHCを連れて来る
 ③優秀なQBを指名する

どれも最高難度のミッション。でも、この3つのすべて成功させないとフランチャイズに未来はない。ハリスオーナー、頼みます!

※と、書いていたら、もうGMがSFのアシスタントGMアダム・ピーターズに決まってました。ピーターズの手腕についてはリサーチしてから書きたいと思います。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

gogo

明けましておめでとうございます!
オフェンスもディフェンスもここまで酷くなるかのシーズンでしたが、全体2位指名権を取れたのは逆に良かったんじゃないでしょうか!
ハウエルはフランチャイズQBになれると思いましたが、終盤はイップス状態のような感じもしたので、大学の後輩ドレイクメイ指名で、間違ってもジェイデンダニエルズの指名はRG3と被るような感じがするのでやめて欲しいですよねー!

49ersはまさに目指すチーム作りとしては最高のチームだと思いますが、OLの補強とディフェンスは全て補強しないといけないので、ドラフトだけではどうにもできないですよね〜
間違ってトレントウィリアムズ級のバケモノOTをトレードで取れたりしないですかねー 笑

by gogo (2024-01-13 23:42) 

u-dai

きついシーズンでしたが、最後はドラフト順位が少しでも上がってくれ!と思っていたので、再建に向けてはよかったです。

ただもうチーム状況が相当悪かったので、よくなるイメージが全然湧かないですね・・・

QB問題もありますが、いい加減、強いOLユニットの形成をやってほしいです。

ソフィアさんのドラフト情報楽しみにしております!!
by u-dai (2024-01-14 22:35) 

ソフィア

>gogoさん
SFのフロントからGMを連れてきたってことは、gogoさん希望のシャナハンツリーのHCを招聘する可能性は十分ありそうですね。HOUのOCが候補に挙がってますね。

おっしゃる通り、補強ポイントが多すぎて、どうしたらいいのか。とにかく今年こそ神ドラフト期待です!

>u-daiさん
チーム状況がこんなに悪かったのかと、ワタシも結構衝撃でした。プを狙うには2~3年かかりそうな気がしています。

QB豊作イヤーに全体2位はデカいですね。これから少しずつハイライトを見ていこうと思います。
by ソフィア (2024-01-14 23:02) 

O

ダラスもフィラデルフィアもワイルドカードであっけなく敗退してしまいましたね。なんか全体的にワイサイド的な試合が多くて、ちょっと残念な3連休でした。でも今週末のディビジョナルは面白くなりそうですね。私の周りにはボルチモアファンが多いです。コマンダーズも強くなって欲しいですね。
by O (2024-01-17 12:26) 

てつ

本当にきつかったですね~。私もファンの義務としてどんなにダメな試合でも最後まで観ることを信条としていたのですが、さすがに今シーズンは無理でした。
おっしゃる通りハウエルの成長が止まって後退していくのが残念でした。OLの問題もありますが、きっとディフェンスが混乱させようとした時にそれが読めないのでしょうね。フィジカル的には良いものを持っていると思うので、この辺が経験で克服出来るのか、それともこれが彼の限界なのかという判断ですね。ただ全体2位でQB指名は間違いないでしょう。

新しいGM、見た感じが持ってる感ありますね。後はHC、そしてQBですね。こういう普通のプロセスを味わえるのが初めてなので、時間がかかるでしょうが楽しみです!
by てつ (2024-01-17 20:26) 

ソフィア

Oさん>
ダラスとフィリーがコロっと負けてしまいましたね。ストレスの多いシーズンだったので、せめてもの救いです。

てつさん>
将来を嘱望される人材を連れてくるということが、スナイダー時代ではできなかったので、おっしゃる通り普通のプロセスを見られるのは本当に新鮮です。他の常勝チームのような敏腕GMとして名を轟かせてほしいものです。
by ソフィア (2024-01-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。