SSブログ

W10 勝ちたかった

勝ちたかった。

ワシントン 26-29 シアトル

今週のサム
最後のドライブを同点TDまで持っていったのは偉かった。フランチャイズQBに必要な勝負強さを改めて示してくれたと思います。それだけに勝ちたかった。2年目の若者が頑張っているんだから、ディフェンスも根性見せろよ。

レシーバー陣沈黙
エースのマクローリンが4キャッチ33ヤード。サミュエルが2キャッチ6ヤード。ドットソンがゼロキャッチ。これはプレーコールがいけないのか、シアトルのCB陣に封じ込められたのか。どちらなのか分からないけど、主力がこれでは寂しすぎる。このせいでオフェンスが停滞。後半にRBをパスターゲットの中心にするようになってから、ドライブが進むようになったけど、もっと早く対応できなかったものか。それにしてもランが少なすぎる。EBのプレーコールはやっぱ嫌い。

ディフェンス不調
一向に改善の兆しが見えないです。DCデルリオはアジャスト能力が高いとワタシは評価していたけど、今年はさっぱりダメ。HCもディフェンス畑出身なのになんなんこれ? スウェット&ヤングが抜け、伸びる要素が見当たらないなあ。

試合終盤、CBセントジューストの集中力が切れたのが痛かった。あと、やっぱりエッジからプレッシャーがかからないのはきついですねえ。

コーチ陣の能力不足
終盤の攻防が難しいのは分かるけど、最終的に勝てないのは、やっぱりこの差かなあと思ってしまいます。次は勝てるコーチを求ム。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

u-dai

試合は残念でしたが、ハウルのQBとしての確かな実力が見えた試合でもあった気がします。レシーバーの沈黙は、ハイライト動画だけだとなんともわからないですが、空いているレシーバーもいるように見受けるので、プライオリティ設定が原因な気がします。第一ターゲットが空いていないというのは設計上の問題、第2、第3は空いているところについては、OLが持たないのでそこまで見れない、という形かもしれません。

しかし、どうも歯車が噛み合わないですね。ポテンシャルはあるチームに思えるんだけどなぁ。ディフェンスはオフェンスが爆発してくれなくて、前半で集中力を切らした感じにも見えました。
by u-dai (2023-11-15 20:50) 

gogo

やはりスウェットがいないのはキツイですが、
ディフェンスの勝負所での踏ん張りがないのが、今シーズン惜しい試合を勝てないお決まりのパターンですね...
シーホークスのフルの試合は今シーズン初めてで1試合だけしか見てないですが、ハウエルから初めてのファンブルを起こしたウィザースプーンはいいですね!
これぞドラフト1巡指名のCBだと思いました。
このディフェンスだと当たり前ですが、ランを出せばパスが決まりボールコントロールして勝つしかないですが、来年選択するGM、コーチ陣に期待するしかないですね!
スナイダーの呪いは終わったのでいい選択になると信じてます!
by gogo (2023-11-16 11:18) 

ソフィア

u-daiさん>
おっしゃる通り、ポテンシャルはあるチームだと思います。なので思うように勝てないのが歯がゆい限りです。

gogoさん>
ウィザースプーンは大当たりですね。1年目からここまで活躍できるとは思いませんでした。うらやましい限り。

ランでボールコントロールするという発想がEBにはないですよね。一見パスハッピーの華やかなオフェンスをしているようにみえるけど、結局は勝ちにつながらない自己満足オフェンスになっている気がします。
by ソフィア (2023-11-17 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。