SSブログ

ドラフト2日目

 昨日も書いたけど、フロントはアナリストの評価を一切無視し、我が道を行っているなあ。ことごとくリーチ指名。

2巡47位 CBジャタビアス・マーティン(イリノイ大)
 1巡16位のエマニュエル・フォーブズに続き、まさかのCB連続ピック。とはいえ、マーティンはニッケルCB&Sという、リリースしたボビー・マケインと同じようなバーサタイルなタイプで、アウトサイド候補のフォーブズとはだいぶ役割が違うようです。

 予想では3巡下位候補とだいぶリーチですが、コンバインでの数字は秀逸で、使い勝手の良さを考えると悪くない指名ではないかと。素人なのでニッケルCBの価値がよく分からないのですが、2巡投じてでもカバーしたいポジションなのですね。贅沢な印象は否めないけど。

 これでDB陣が一気に充実してきました。CBは昨年のスターター、フラーとセントジューストに、フォーブズとマーティンのルーキーコンビが加入。Sはカールとフォレストの若きスターターコンビに、2年目のバトラー、STエースのリーブズがいます。

 同じニッケルCB&Sでは、アラバマのブライアン・ブランチがスリップしていたけど、DETが45位にトレードアップしてきてかっさらっていきました。ウチがブランチを狙っているという情報が入っていたんだろうなあ。1巡でもウチがフォーブズを狙っていることがバレバレだったようだし、なんだかなあ。

 それにしてもイリノイ大、すげえなあ。全体5位のウィザースプーンのほかにまだ上位候補がいたのかと。強豪大学のイメージがなかっただけに意外。


3巡97位 Cリッキー・ストロームバーグ(アーカンソー大)
 ここでOLを指名。2巡でOLを指名してほしかったけど、3巡で押さえてくれたのでまあ良しとします。予想では4巡上位候補だったようですが、アナリストの間でも意外と評価が高く、確実に獲るためにはこのくらいのリーチは全く問題ないです。

 これでCチェイス・ルーリアのリリースは確実になりました。過去2シーズン、怪我で早期離脱しており、残念ですがしょうがないです。ストロームバーグはFA加入とニック・ゲイツとCのスターターの座を争うことになります。

 ワタシが希望していたSteve Avilaは2巡36位で消えちゃいました。残念。


 それにしてもシブい指名ばかりだなあ。去年もドラフト初日と2日目はモヤモヤだったけど、3日目にQBサム・ハウエル5巡指名というスチールがあってモヤモヤが吹き飛びました。今年は3日目もシブく行きそうな気がするけど、個人的に気になっているTE Zach Kuntz(オールド・ドミニオン大)を獲れたらハッピー。今年はTEがバカスカ売れているので、4巡使わないと危ないかも。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。