SSブログ

ハウエルがQB1?

 予想通りOCスコット・ターナーが解雇されました。OCを代えて心機一転と行きたいところですが、有能な人材を連れてくるのは大変そうです。

 その理由は、まずリベラ親分。4年目を迎える今年、「プ」を逃したらさすがにやばいでしょう。言ってみればレームダックに近い状態であり、わざわざ泥舟に乗る有能な若い人材はまずいないでしょう。

 もう一つの理由はランヘビーという縛り。親分とGMの記者会見で、ランパスの比率が2対1というのがチームのフィロソフィーなんだと。へぇ~、初めて聞いたぞ! やたらとランが多いとは思ったけど、これはOCではなく親分の方針だったんですな。ランヘビーのプレーコールを見ながら、これは本当にスコット・ターナーがやりたいオフェンスなのだろうかという疑問を持ってました。記者会見での発言で、オフェンスに対するいろいろな疑問が解けました。「ランパス2対1」という縛りをかけたら、マクベイやシャナハンのツリーにいるパスオフェンスの若き鬼才はまず寄りつかないでしょう。有能な人材を連れてきたいなら、自由裁量を与えないとねえ。

 てことで、OC選びはかなり苦戦しそう。ワタシの予想では、QBコーチのケン・ザンピーズの内部昇格で落ち着くんじゃないかと思っています。パット・シューマーも候補に挙がっていますが、あとはこういう「昔の人」しか残ってないでしょう。全くワクワクしない人事ですね。

 一方、OC探しの中で興味深い情報が出てきました。コンタクトを取っているOC候補にサム・ハウエルをQB1に考えていると伝えているそうです。おおっ!

 前述の記者会見では、ベテランQBを獲得する選択肢を排除しないと述べたことで、デレク・カーの獲得に動くのではないかという噂が一気に広がりました。「ノーモア・トレード!」のワタシとしては、かなり不安になっていたので、「ハウエルQB1説」を見た時は嬉しかったですな。

 もちろんハウエルがアンサーだとは全く言い切れないけど、少なくとも今年はハウエル起用で浮くリソースをOL補強とDTペインとDEスウェットの契約延長に注ぎ込んでほしい。絶対そっちのほうがいいって! 「ランパス2対1」で行くならなおさら。

 実績のあるベテランQBのサラリーが最低でも30~40ミリオンに跳ね上がった今の時代、確実に成功するQBでないなら、サラリーの安い若い選手を使ったほうが絶対いいと思う。ウエンツで痛い教訓を得たので、さすがに今年は高いベテランには動かないと信じてます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。