SSブログ

ドラフトDay2

 LBとDTのニーズを埋めるのではないかと予想して迎えた2日目の結果はこちら。

2巡47位 DT Phidarian Mathis(アラバマ大)

 またバマのDL。食傷気味だけど、バマ産はハズレがないから悪い気はそんなにないです。スリップを続けていたジョージアのディーンに行ってほしかったけど、どうも肩に怪我を抱えていたらしいですね。誰も手を出さない事故物件と化していた理由がやっとわかりましたw

 2巡指名に一番驚いているのが本人であるように、3~4巡タレントというのが専らの評価。1巡に続きリーチ指名となりました。ウチのフロントはドラフトアナリストの見方とは全く違うドラフトボードを作っていることは間違いないですね。ベリチックだと独自路線もカッコよく見えるけど、弱いウチがこういうのをやると心配になってくる。

 カレッジでは最初の3年間で1.5サックでしたが、最終年に突如9サックと覚醒しています。アレン、ペインに続くローテーション要員として1年目から出番は相当ありそう(3人ともバマ!)。

 ニーズだったDTを指名したことに不満はないけど、うまく戦力維持をしていれば、そもそもニーズにはならなかったのでは?という不満はあります。

 ちなみに、ワタシが47位で希望していたLBトロイ・アンダーセン(モンタナ州立大)は、58位でATLに指名されました(涙)。


 で、驚いたのが3巡の指名。

3巡98位 RBブライアン・ロビンソン(アラバマ大)

 RBですか!?(しかもまたバマ!) 全くニーズとは思っていなかったので、ビビった。LBやDBに穴がありながら、3番手RBを取るなんて、なんかSBを狙うチームが最後の1ピースを埋めに行くような贅沢な指名。

 とはいえ、この選手に不満はございません。6-2、225ポンドと素晴らしいフレームで、40ヤード4.53秒とスピードも問題なし。サイズとパワーからショートヤードでは間違いなく戦力になりそう。バマに入ってから5年目でやっとスターターの座をつかんだという苦労人であることも好印象。レシーブもうまそう。

 リベラ親分は、アントニオ・ギブソンやマキシックとはスキルセットが違うので、ロビンソンはあくまで補完的立場だと言っているけど、本当にそうなのかなあ。ファンブルの多いギブソンに見切りをつけたのではないかという気がしています。そうでないと、ニーズをほったらかしにして、RBに3巡を使うなんてちょっと考えられない。

 さて、Day3は、4巡113位、120位、6巡189位、7巡230位、240位の5つ。4巡ではいい加減、LBを指名しないと。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

赤色

トレードした結果が吉と出るかは3日目次第なのでいいLB指名してほしいですね
by 赤色 (2022-04-30 20:56) 

ソフィア

4巡以降で即戦力を取るのはかなり厳しいですけど、コール・ホルコム(5巡)の例がありますからね。LBは下位からも当たりの出やすいポジションだと思うので、ちょっどだけ期待です。何なら4巡2つ使っちゃっても。
by ソフィア (2022-04-30 21:15) 

u-dai

2巡、個人的には頭を悩ませました・・ハイライト映像見て、う〜ん、2巡の選手かなぁ?と疑問に思ったところです。スタートが全般的にあんまりよくないんですよね。ペインとか大学時代どうだったかなと見比べてみたら、少なくとも大学時代のキレはペインが完全に上回っている感じでした。なので、ソフィアさんが3〜4巡タレントというのがもっぱらというのは腑に落ちたところです。

LB取れなかったかなぁ、というのが正直なところですね。
確かにインサイド結構やられていてLBがきっつい絵があったなとも思うのですが。。フロントはLBの機能不全よりもDLが悪いからLBが機能していないと考えているのかとすら邪推しました。それかデービスの成長期待なんですかね。確かに後半は若干マシになりつつあったのですが。

逆に3巡のロビンソン、ハイライトみたらめっちゃいいRBに見えました。必ずしもOLが押せてないときもデイライトできていますし、パスキャッチもできますし、むしろなんでこんな3巡後半?と思ったくらいです。
by u-dai (2022-05-02 09:58) 

ソフィア

u-daiさんから見て、2巡DTはイマイチですか。心配になってきました。首脳陣にとってはLBよりもDLのほうがプライオリティーが上ということなんでしょうね。2年連続でLBに上位指名権を使いたくないというのもあったのかも。ワタシはデービスにかなり懐疑的なので、ペラペラのLB陣は本当に心配です。

RBは良さげですか。さすがバマのRBですね。バマではスターターになること自体が大変ですから。ギブソンからスターターの座を奪う可能性もありそうですね。
by ソフィア (2022-05-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。